動きます雨でも。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

動きます雨でも。

海原はるかです。

今朝の目覚めは何時もより少し遅く9時半頃にアラーム音をセットしてましたが8時過ぎに大音量の呼び出し音で目覚めてしまいましたが相手は松竹芸能のマネージャーさんでは無く大相撲大好きの知人からでした。
毎年大相撲春場所の時に知人の御好意で応援してます相撲部屋の激励会や千秋楽の打ち上げパーティーに参加をさせて頂いておりますので突然の電話に?と思い話を聞くと体調不良で今日の打ち上げには参加出来なくなってしまったのコメントでした。
年齢的には僕より少し上で間もなく80歳を迎えると聞いてますから多少のアクシデントは仕方ありません、大相撲大好きの方ですから大阪場所中は休む事無く動き回っての溜まった疲れが出たとの事に一安心して元気になっての再会を約束して電話を切りました。
早速布団から出てベランダの外を見ると結構な雨で前のグランドは水溜まりが何箇所も有り天気予報をチェックしても午前中の降水確率は高く午後も止みそうにないですね。
朝食は何時ものメニューに久しぶりにキャベツとタマネギと長ネギを炒めて溶き卵で仕上げてテーブルの真ん中に置き昨日購入したイチゴシリアルのピンク色が気持ちを明るくしてくれます。
食後に洗い物を済ませて落ち着いた頃に大きな椅子に座って珈琲を飲みながら考えでおりますのは予定してましたスケジュールの一個が無くなりましたので動くべきか予定してたスケジュールをオールキャンセルするべきか悩んでますが矢張り動く事に、勿論ジムは営業してますが今日は僕は休館日にしてトレーニングを休みますし昨日師匠にも今日の休みは了解を得ておりますので。
最初に普段は生駒の宝山寺さんに行く前に地元の氏神様にお参りしてますが僕の都合で今日氏神様に手を合わせる事にしました。
先日ロッカーから取り出したクリーニング済みの私服をナイロン袋から取り出してハンガーに掛け色合いを見ながら合わせる服を考え気温チェックもしてマフラーを選んで全体を鏡で確認して男前の出来上がりです。
マンション扉を開けると結構な降り方に大きな傘で大正解と納得してますが横殴りの雨に首から掛けたカバンは結構な濡れ方に半分諦めておりますが道路の水溜りには要注意です。
何時もの道を道路の水溜りを気にしながら歩いてますが車のドライバーさん達も歩行者に気遣いながら水溜りを注意走行は嬉しいマナーですね、氏神様に到着してビックリしたのは大雨にもかかわらず多くの参拝客で溢れてますが皆さん参拝前に記念撮影会の真っ最中で良く見ましたら殆どの方が外国人観光客の方なんですが何故か手を合わせる姿も可愛らしく参拝しながら笑顔になってしまいました。
何時もの様に心の中で呟いて願うは元気で健康のみの予定で可愛い女の子とのトキメキ出愛いが有れば文句は言いませんなんて事はお願いしてませんので。

後野暮用を済ませて霧雨降る中自宅に帰る海原はるかでした、は参拝中にパチリ!