今日はジムは休みます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日はジムは休みます。

海原はるかです。

実は昨日の朝に耳掃除してましたら取り出した綿棒の先が少し赤くなってましたので気になり耳鼻咽喉科の診察券を取り出して診察開始時間を見ようとしましたら木曜日は休診日でしたので今日病院に行く予定にしております。
普段健康チェックでお世話になってます病院は完璧な予約制になってますので残念ながら即リーチで診察して頂けませんので御近所の病院に診察時間内に行かせて頂きました。
昨日の最高気温が20度以上の好天気とは打って変わってベランダから見る風景も寒そうですが何せ怖がりの性格なので耳の事が気になって昨夜も余り眠れませんでしたので、我が家を出て病院に向かう途中の公園に多くの小学生の団体を見つけましたので何かなぁ?と見てましたら今日が卒業式と歩いている知人に教えて頂きましたが良く見ましたら周りに着物姿のお母さんやお父さんの姿を見て完璧に納得です。
そして突然ビックリする光景を見る事に!それは小学生の皆さんの歓声と共に学生帽が空に向かって上げられたのです、良く防衛大学の卒業式のニュースで見た事は有りましたが矢張り時代なのか長年の風習なのか不明ですがビックリより何故か笑ってしまいました。
耳鼻科に行って先生に診察して頂き黒板に書かれた大きな耳の断面図を指差して僕の出血の箇所と原因を教えて頂き診察終了です。
院を出て御近所のスーパーで大好物のバナナを二房買いウロウロして他買い物を済ませてレジに行きましたらレジの近所に(買い物上手)の看板を発見して又々バナナが並んでましたので一房追加です
我が家に戻って気持ちが落ち着きましたが年齢と共に多少何処か悪くなるのは仕方ないかなぁと思いながら昨日記念のTシャツをプレゼントした知人が僕の出演番組で見たいリクエストを数点頂きましたのでDVDの整理も兼ねて一箇所に集めてチェックしております。
時々表示されてます番組名を見て録画した画像を見て若いなぁとため息ばかりが出ております。
知人に渡すDVDを一まとめにして他のDVDを整理棚に収納して昨日の美容室の領収書や今日の病院の領収書を一まとめに整理してTVで大相撲中継を観戦してますが僕が見て無い時の熊本出身の正代関は負けている事もありますが今日の相撲もムチャ強いのです。
結びの一番での貴景勝関は僕が年一で激励会か千秋楽後のパーティーにお邪魔します出羽海部屋の御嶽海関に敗れて横綱の夢は振り出しになりましたが厳しい勝負の世界ですが改めて頑張って欲しいと思う海原はるかです。

写真は来月の選挙ポスターをパチリ!ですが市長、知事、府会、市会と大阪の夢を託す方々を選ぶ事になりますが来阪して選挙を一度も棄権した事が無いのが僕の小さな自慢です。