忘れません。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

忘れません。

海原はるかです。

最近は人の名前や仕事でお邪魔した場所や地名も忘れる事が多々有り思い出すのに時間がかかり少し情けないなぁと思ったりしますが流石に12年前の東日本大震災の記憶は今でも鮮明に覚えております。
その日は僕一人の仕事で早朝にマネージャーさんと東京迄行き直接ロケ現場に行って控室で着替えてロケ無事終了してタクシーで品川駅迄帰る予定でしたが行きのタクシーが渋滞に巻き込まれて現場に入るのがギリギリになりましたので帰りはマネージャーさんに電車で新幹線駅迄帰る事を提案したのです。
と言いますのは仕事は午前中終了と聞いてましたので仕事終わりで大阪に戻り知人と会う約束をしてましたから正直少しでも早く帰りたかったのです、タクシーをキャンセルして電車で新幹線品川駅に到着して僕一人少し早めの新幹線で帰りマネージャーさんは東京で営業の為に残る事となりました。
ところが静岡付近でアナウンスが有り東北地方で地震が有りましたので臨時停車しますと、でも停車は10分程でしたので余り気にせず新大阪駅到着して自宅に戻ってTVに映し出された状況を見て言葉を失ってしまいました。
あれから12年の歳月が流れましたが僕自身は熊本での地震も前震と本震も経験してますし熊本に帰る度に復興することの大変さを感じながら一日一日を悔い無く頑張ろうと思っております。
そして今日土曜日は久しぶりにトレーニング師匠の御指導でベンチプレスを教えて頂きますが最近の僕は一人でトレーニングしてます時も絶好調とは言いませんが何故か納得出来るトレーニングをしてます事を師匠にも伝えております。
トレーニングルームで師匠と久しぶりに再会してから今日のメニューを教えて頂きましたら42、5キロを3セット45キロを3セット47、5キロを1セットでラスト50キロを上げ下げ最低ノルマが5回以上と言われました。
それでも普段の頑張りが功を奏して47、5キロ迄は完璧クリアー出来ラスト50キロの上げ下げも9回出来師匠に良く頑張りましたのコメントを頂き納得した海原はるかです。

写真は沖縄旅行から帰って来た知人に頂いた土産品をパチリ。