昨日の代わりに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

昨日の代わりに。

海原はるかです。

本来なら月初めは動かず静かに過ごすと言うのが僕の基本的な生き方なんですが昨日は動くべくして動きましたので逆に今日は一日中部屋で寛いでおります。
以前お世話になった会社の社長に教えて頂き心に残った言葉があります!月初めの日からバタバタしてたら一ヶ月間碌な事(ろくなこと)が無いから出来たら月の初日はどっしり構えて落ち着いて過ごした方がいいと言われ僕も納得しましたので言われた様に過ごしています
今日は勝手気ままに起床して食卓に朝食を並べてみると結構な皿やカップの数となりました、珈琲、ポタージュスープ、シリアル、手作りジャムたっぷりのトースト、野菜とハムとスクランブルエッグ、フルーツ&ヨーグルトと見事な朝食を起床後ゆっくり頂きました。
良く食べれるなぁと思いますがジムトレーニングせずに毎日同じような量を食べたら完璧な肥満体になると思いますが普段は我が家から結構な距離を最寄り駅迄歩いてジムトレーニングに励んでいますので体重の増減は微増です。
基本良く食べて身体を動かして毎日を目標を持って元気に過ごし時々遭遇するトキメキにはハッスルハッスルして年齢を忘れる事が大切だと常に思ってます、以前は一日中自宅で寛いでましたら出るのはアクビのみでしたが今は何もせずに静かに過ごす楽しさを身体中で実感しております。
ベランダの扉を全開して寝具を全て外に出して大きな棒でパンパンと叩いて付着したホコリや髪の毛を落としてしまいました、昨日と違い風が冷たいですが一瞬ですから気になりませんし良く食べましたので動いた方が楽なんです。
ベランダと玄関扉を全開して空気の入れ替えをしながら温度40度設定で洗い物も頑張りました、スマホは一応充電はしますが電話やメールやLINE機能を生かす為ではなく毎日のブログ記事を書く為の充電ですね。
相変わらずスマホ機能は理解出来る様になったかなぁ?と思ったら又スマホが成長して雇い主の僕を迷わせますが気にしません、不思議ですが退屈と言う文字は僕の人生には無縁です。
時々一人でお客様の前で喋らせて頂く講演の仕事も頂ける様になりましたが以前でしたら自分なりのネタ帳を持参して講演テーブルの上に置き時々見ながら喋ったものですが今は全く変わりました。
念の為にネタ帳はテーブルの上に置きますが基本見ないですね、舞台袖から御紹介頂き舞台中央に出て会場のお客様に御挨拶した瞬間に客席の空気を感じて最初の言葉が自然に出て来ますし後は喋りながら頭を巡らせて話を進行しています。
お客様の顔を見ながらのトークですから喜んで頂いているか?退屈されているかは即判断出来ますので、喋りながら海原はるか師匠も成長しているなぁと勝手に思って笑顔になりますが得な性格ですね。
明日は又今年の誕生日頃に撮影予定のプライベートヌード写真の為にもジムトレを頑張ってハッスルする予定の海原はるかです!

写真は靴底で見えないんですが何故か色合いが気に入って購入したタケオキクチのシューズをパチリ。