早起きしてゴー! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

早起きしてゴー!

海原はるかです。

今朝は7時起床の目覚ましアラーム音を15分ずらして7時15分に起床して玄関盛り塩と両親への温かいお茶と線香に火を灯して手を合わせ朝食を頂きました、部屋の空気が少し冷たいので温かいコーンスープが一番の御馳走です。
我が家を出発して最初に昨日区役所から郵送されてたアンケートに回答してポストに投函して最寄りの地下鉄駅に向かいますが階段を降りる時の膝への負担を考えてエレベーターを利用しております。
土曜日ですから早い時間帯はガラガラで即リーチで座席を確保しておりますが立ち上がる時は少し早めに行動を起こして電車の揺れでふらつかない様に気をつけてます。
トレーニングしてても普段の動きは若い頃に比べたらスピード感が無く瞬発力のメモリは0に近い状態ですが余り気にしてません、途中乗り換えて千林大宮駅から佐藤先生宅に向かいましたが元気な千林商店街は溢れる活気と買い物のお客様で賑わっております。
先生宅で電気治療から針治療をして頂き身体中の疲れが取れてスッキリです、治療終わりで先日朝日新聞に取材して頂いた記事を読ませて頂き後スマホでパチリ!して写真に収めました(僕が取材して頂いた時に記事掲載日を確認し忘れましたので手元に新聞記事が有りませんので)が改めて感じるのは記者の方に色々喋らせて頂きましたが上手く纏めて(まとめて)書いて頂いてるなぁと一人感心しておりました。
先生宅を出て又同じ商店街を歩いて千林大宮駅に向かいますが歩くのにも苦労する位の千林パワーを久々に感じました、ジム迄は乗り換え無しの一直線ですから車内では昨日頂いたLINEへの返信をしながらジムに到着です。
今日はムチャ久しぶりに師匠からベンチプレスの御指導を頂く日なので早めに入館して身体をほぐしながら最初にウォーキングは4、8キロ迄スピードを上げても足の筋肉に違和感が全くありません、師匠到着後色々近況報告をしてベンチプレスを始めましたが久しぶりなので最初は40キロの上げ下げ5回で僕の体調チェックとなりました。
結局今日は無理せず40キロの上げ下げを5セットして終わる事に決定!となりましたが最後2回は上げ下げが一回増えて11回を無事クリアー出来ました。

又来週水曜日の御指導の約束をしてベンチプレスから合気道の御指導されてる師匠に御挨拶して帰宅する海原はるかでした。