今月初めてです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今月初めてです。

海原はるかです。

今朝は朝一番で今月初めて針治療を佐藤先生にお願いする為に起床は7時半のスマホアラーム音で起こして頂きましたが何故かアラーム音を切り8時にセットし直して何とか8時に起床して冷たい水で顔を洗い朝食の用意を始めましたらトーストの残が無く小麦粉と卵と水を混ぜてパンケーキを作ってトースト代わりに頂きましたが間にレタスやベーコンやチーズを挟んだらムチャ美味しく出来プチ感激です。
朝から元気モグモグで一枚では物足りないので追加で一枚焼きましたが納得の美味しさに嬉しくなりジムの用意もして我が家を出発したのは9時半過ぎでした。
天気予報は余り寒い予想気温では無いので薄手のシャツを着てシャツに合わせてマフラーを巻いて防寒用にブルゾンを羽織りましたが二月とは言え少しづつ春の気配があるかなぁ?と思いますが突然の寒波に裏切られる事も有りますので毎日の気温チェックは大切ですね。
地下鉄車内も10時頃になりますと座れる座席を探すのは簡単ですが時々座席を譲られるのは有り難いですが少し若作りがバレたのかなぁと残念な気持ちになる時もありますが好意には甘えて座らせて頂きます
千林大宮駅下車して商店街から脇道に逸れて毎度お馴染みの道を歩いて佐藤先生宅に向かい診察室で治療中の先生に御挨拶して患者さん治療終わりでベッドの上に乗り電気治療から始めて頂きましたら身体に伝わるピリピリ感が心地良く眠りかけた頃に終了して針治療をして頂き帰郷した熊本の話をしながら身体中がスッキリして天王寺駅に向かいました。
土曜日に師匠に御指導頂き日曜日と今日と三日連続のベンチプレストレーニングは身体中が心地良く楽しくなっておりますし明日が休館日ですから思わずハッスルハッスルと気持ちもハイテンションになっております。
ベンチプレスのコーナーの空きを確認して台の上に備品を置いてキープして準備を始めました、最初の30キロの上げ下げの感覚で体調の良し悪しが判断出来ますが今日の調子もベリーナイスで予想通り30キロ35キロ共に完璧にクリアーしましたが40キロにチャレンジも一瞬考えましたが師匠の教えを守って止めましたが後大浴場とサウナも楽しんで帰宅する海原はるかでした。

写真は佐藤先生に頂いたうなぎパイとチョコレートとタオルをパチリ!バナナは自分で買いました。