温泉三昧でした。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

温泉三昧でした。

海原はるかです。


今朝は久しぶりにジャスト8時に起床して部屋中の所謂(いわゆる)普通ゴミをかき集めて指定の収集場所に持って行き全国的になってます網ネットの中に入れて又ネットを掛けてマンション入り口に入ろうとしましたら普段お顔を見た事の無い女性の方に声をかけて頂き笑顔で御挨拶させて頂きましたが良く考えたら誰?かなぁと思ってしまいましたが僕の大きな勘違いでした。

時々お会いして御挨拶させて頂く方なんですか早朝のゴミ出し作業でノーメイクでしたので一瞬迷ってしまいましたが仕方無いですね!僕でも時々御挨拶させて頂く時に今はマスクしてますし頭の髪が微妙な風で乱れのが嫌なので普段帽子を被ってますので自己紹介する時は(大阪で漫才やってます海原はるか・かなたのはるかです)と相手の方に伝えて解って頂け無い時は帽子を取って御挨拶させて頂いたら笑顔で納得して頂けるのは有り難いですね。

最近は有り難い事に東京の仕事が以前より増えてますので数多くの芸人さんやタレントさんに会いますが普段余りテレビを見る人では無いのでスタジオでお会いしても顔は分かるが芸名やコンビ名迄は全く口から出て来ません。

特に今の時代はカタカナの芸名が多いですし誰と誰がコンビなのかも分からずウロウロしてしまう事も多々あります。

結構前の事なんですが映画の仕事を頂いた時に当時のマネージャーさんにビックリして笑われたミニ事件が有りました、映画の撮影の時は現場によって様々だと思いますが僕の出演させて頂いた映画の時は楽屋割りは男性楽屋と女性楽屋の大まかな割り振りでしたので主役の方も僕みたいな端役も一まとめで同じ楽屋で過ごします。

僕は役柄の衣装を着てスタンバイしてましたら明らかに主役であるだろうと思う兎に角ムチャクチャカッコいい人が普通に御挨拶されて入って来られましたがカッコ良過ぎて誰か全く分かりませんでしたが自分の出演シーンになり普通に御挨拶して現場に向かいながら途中でマネージャーさんに聞きました、誰あの人?マネージャーさんはビックリして呆れ顔で何を言ってるんですか!佐藤浩市さんですよと言われて初めて納得しましたが僕がお会いした中で一番超かっこいい俳優さんでしたが後でお父様の三國蓮太郎さんと御一緒に仕事をさせて頂くとは夢にも思ってませんでした。

色々な事が有りますが時にはホッコリタイムと言いますかリラックスする一時を作る事も大切と思い昨日久しぶりに温泉施設に向かいホッコリしてきました。

コロナ対策で全て人との接触を避けるシステムに変更されてまして入館はシューズロッカーの鍵をタッチして入館して料金支払いも希望コースをタッチパネルで選んで入金も自動支払いでスタッフさんに初めて温泉グッズを頂きましたが以前でしたら館内用の服と岩盤浴の服は別々でしたが昨日は一緒でしたが即乾くので大丈夫との事に納得ですが今迄無料でした髭剃り他全てが有料になり何故かコロナの微妙な影響を感じましたが温泉に入れば落ち着きました。

入浴システムも温泉のみ、二時間温泉入浴、フルタイムでオール施設利用okと3パターンでしたが勿論フルタイムを選んで超ホッコリして温泉とサウナそして岩盤浴はジワーと汗をかいて繰り返し繰り返し入浴して休憩して又入浴と夕方6時入館して帰宅する時に時計を見たら10時半を過ぎてましたが夜風が気持ちいい海原はるかでした。


写真は最近癖になって手離せないシリアルをパチリ!