ゆっくり動いて少しスッキリ。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ゆっくり動いて少しスッキリ。

海原はるかです。

今日は朝から夜までスケジュールを組み立てて一つ一つ処理して行くイメージを持ってますので起床は僕的には少し早めの7時に目覚まし時計のアラームをセットしてましたが7時前に目覚めてしまいました。
朝一番に伺う場所は御近所の郵便局なんですが目的は大阪市敬老優待乗車証(敬老パス)更新交付の為に書類に必要事項を記入して本人の写真を添えて局員さんに渡すのですが写真サイズは決まってまして縦45ミリ横35ミリなんです。
写真は以前何かで撮影した数枚が残ってましたが結構大きいのでメジャーを取り出して指定の大きさに裁断して裏にフルネームを書き郵便局の方に提出しましたら写真も含めてOKを頂き一安心してカウンターの上に置かれた年賀はがきの当せん番号が書かれたチラシを頂き次なる目的地に徒歩で向かいました。
次は銀行の口座振替の準備の入金作業を少し早いのですが僕の勝手な事情で今日オール処理して一安心です。
安心ついでに長い間御無沙汰の知人や友人の会社を覗いて遅めの新年の御挨拶をして皆さんに言われたコメントにニッコリ(いつ会っても元気でオシャレですね)して次なる目的地は心斎橋に有る百貨店に入って知人に渡す御挨拶の品を数点購入して増えたポイントを見て又ニッコリです、歩き過ぎましたので御近所のカフェに入店して静かな珈琲タイムはムチャ久しぶりは仕方無いです。
普段は新型コロナウィルスの影響でカフェに入店したりレストランや食堂で食べる事が無くなり珈琲は自前のポットに入れて食事は自宅のみの習慣が身体に染み付いてますので、気持ち落ち着いた頃に地下鉄を利用して天王寺駅下車して徒歩でジムに向かいましたが昨日一日完全休養したわりには疲れが残っている感覚がありますがジムトレでリフレッシュ出来ると期待してトレーニング開始しました。
最初にウォーキング45分は何時ものペースより少しスローに走ると言うより歩く感じでラストは後ろ向きで終了して後腹筋トレーニングの後ベンチプレスのコーナーを覗きますが中々空きませんのでベンチコーナーの見えるマシンでトレーニングしながらメンバーさんが終了する瞬間にキープしてトレーニング開始しました。
メニューは何時もと一緒ですがスローテンポにして間の休憩を長めにしてやりましたら何時もよりナイスな気分で終了です。

写真は去年お世話になりました松竹座の正面をパチリ!