治療して新大阪駅へ。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

治療して新大阪駅へ。

海原はるかです。

昨日は病院の定期検査からスタートして最後は堀川戎さんの福笹売りの奉仕活動迄本当に良く頑張りましたが流石に夜中に両足のふくらはぎがピリピリと引き攣って余りの激痛に目覚めてしまいました。
気持ちを落ち着かせる為に何故か豆乳をコップ一杯飲んで佐藤先生に頂いてます湿布薬を塗って再び布団の中に入って眠ろうとしましたが寝付けずウトウトしながら結局7時前に起床して仕事の準備を始めました。
足の痛みの原因は分かっています!昨日の堀川戎さんの福笹売りの時に何時もでしたら30分程の売り場での正座に近い状態なんですが昨日は僕の後に笹売りの奉仕活動をするメンバーが不在で倍の1時間正座状態でしたので完璧に膝に負担がかかり過ぎました。
衣装から泊まり用の備品他諸々を準備して自宅を9時前に出発して向かうは勿論千林大宮駅から佐藤先生宅に一直線です。
先生に事情説明して早速治療台に寝て電気治療から始めますが電気のピリピリ感が心地良く身体が喜んでおります、電気治療終わりで針治療になりますが昨夜の辛い痛みが無くなり身体の中の充満した痛みが抜けているのが良く分かります。
痛みのポイントの箇所には湿布薬を貼って頂きましたら昨夜の痛みと苦しみが一掃されてホッと一安心です、千林大宮駅から東梅田駅の改札外に出て梅田駅から新大阪駅に到着して少し時間がありましたので昨夜頂いたLINE友達に返信LINEを送って約束の集合場所に行きました。
明日は東京でお仕事なので新大阪駅を出て東京駅到着後はタクシー乗り場に向かいましたが去年の年末や7日の草月ホールのイベントの時に比較したら待つ事10分程で乗車出来ましたが行き先はドライバーさんに伝えると即了解で目的地に向かい到着しました
ホテルのチェックインも全てバーコードやピッピッとやって全て終了して明日のホテルカウンター前の集合時間を確認して部屋に入り衣装を出して大相撲中継を見て夜の街に夕食の食料を買って部屋で落ち着く海原はるかでした。

写真は今月の角座鰻谷寄席のポスターを掲載させて頂きます。