我が家で静かに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

我が家で静かに。

海原はるかです。

昨日の師匠御指導のベンチプレス後の痛みも全く無くホッとしてサウナと風呂を楽しんで帰宅しましたが矢張り夕方は寒かったので就寝前に少し低めの温度設定して身体を温めて寝ましたら爆睡して目覚めたのは11時前で本当に良く眠れました。
今日は一日自宅の中で何も考えずに休養して年末年始の仕事に備える予定ですが先日ホームセンターで購入した整理整頓用の大きな棚を組み立てて楽しんで少しだけ片付けを予定してます。
今年は有り難い事に色々なジャンルの仕事を頂き一生懸命にチャレンジして頑張って来たなぁと思いますし振り返って考えたら74歳パワーに感謝して納得しております。
NHKの夜ドラや松竹座の舞台公演を挟みながら相方かなた君と毎日ネタ稽古しながらの漫才番組収録や若手のボルトボルス君との空気砲にチャレンジして楽しんだ一年でしたが何時も思ったのは単純ですが元気で健康一番しか無いと確信しました。
朝食は温かいジャガイモたっぷりのポタージュスープをメインにトーストは一枚半をこんがり焼きバターは知人から頂いた北海道産バター➕ミカンの皮で作った自家製ジャムで美味しくスローに頂き勿論コーヒーと豆乳入りのシリアルも堪能です、朝夕の二食ライフを決めてアルコールも飲まなくなってからの楽しみは食べる事のみです。
お腹が落ち着いて珈琲を楽しんだら届いた段ボールを開封して本体や細かな部品を一まとめにして組み立て作業を始めました、大きな棚を購入したのは先日大阪市から頂いた市民表彰の表彰状を部屋の中に飾ってニヤニヤして眺めたいからなんです。
自分でも想像出来ませんでしたし市民表彰が有る事すら知りませんでしたので、表彰状を頂いた当日は両親の写真の前に何時も愛用している椅子の上に乗せて見て頂き報告させて頂きましたし僕の大好きな東京在住の弟には当日写した写真をLINEで送って電話で報告しました。

振り返ったら色々な人に助けられての芸人人生ですが皆さんにラスト迄甘えて助けて頂き頑張りたいと思う海原はるかでした。