外出禁止です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

外出禁止です。

海原はるかです。

今日も静かに自宅待機して穏やかに一日を過ごしてますが松竹座の舞台公演再開に向けて少しづつ準備中です。
舞台に立っていない分だけ台詞を喋る事が無いので目覚めて布団を畳んで部屋の空気の入れ替えをして朝食後はベランダの扉を閉めて玄関戸にも鍵をかけて今日は椅子に座らずに立って舞台をイメージして台詞を喋ります。

シーンによって上手からの登場や逆の下手からの出とゆっくり歩きながらのシーンや慌てて入るシーン等様々ですので頭の中で想像しながら台詞喋りとなります、動いて立ち止まって台詞を喋りながら相手役の台詞もアバウトですが入ってますので聞いてる気持ちで又自分の台詞や動きとなります。
折角皆さんと一緒に作り上げた舞台ですから松竹座の舞台の上での公演が再開出来る様に気持ちを引き締めておりますし食事以外の時はマスク着用して感染防止に努めております、不思議なもので外に出なくても常にマスクしてても気持ち的に退屈は全くしませんが只気分転換に風呂には良く入ります。
実は今朝も目覚めて両親の温かいお茶と線香に火を灯し玄関盛り塩の後に湯船にたっぷりのお湯で朝風呂を楽しみました、昨夜も入って綺麗に身体を洗ってますが朝一番の入浴でも身体を洗いたくなり湯船の中で石鹸たっぷり身体を洗っております。
最近はボディーシャンプーがメインの時代ですが何故か石鹸たっぷりが落ち着きますし石鹸も牛乳石鹸の赤箱なんです(正直何の意味も無いのですが、何故かホッとします)が単なる癖かなぁと思ってます、何時も朝食を食べた後は夕食迄何も頂きませんが一日部屋の中に居たら口が欲しがるかなぁ?と思いましたが何も欲しがりません。
最近は部屋の中も結構温度が低いので野菜を段ボール入りのまとめ買いした時に一緒にミカンやバナナも少し多めに購入してますが一切手を付けないのは自分でも偉いと褒めております、外出禁止と決めてますので勿論ジムにも行きませんし先日公演中に一度ジムに行った時に体重計に乗って舞台の仕事が如何に体力を使うのかは表示された数字で熟知してますので。

毎日が担当マネージャーさんからのLINE連絡や電話連絡で一喜一憂しながらを楽しむ海原はるかでした。