ムチャ頑張りました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ムチャ頑張りました。

海原はるかです。

今日の松竹座舞台公演は昼1時からの一回公演になりますので気分的に楽ですね、楽屋は開演時間の2時間前から入れますので少しゆっくり目の11時半頃迄に楽屋入りする予定で先に千林大宮駅から佐藤先生宅に向かい針治療をお願いする事にしました。
今朝の起床は早朝6時アラーム音と同時に布団から飛び出して風呂に入って綺麗に身体と髪を洗って何時ものカバン中には珈琲と水他必要最小限の物だけを入れて出発準備をして朝食を軽く頂き7時45分頃に我が家を出ました。
なるべく早く先生宅に行き一番に治療して欲しいのです!その日によっては治療が始まって即治療用のベッドが埋まり数人待ちの事がありますので今日だけは兎に角一番患者を目指しております。
先生宅に到達したのは8時50分頃でしたが先生が僕のブログを読んで頂き焦る僕の気持ちを熟知して頂いてましたので早速診察室に入り電気治療から針治療と何時ものペースで進行してます、治療終わりで難波に向かい時刻を見たら11時前でしたので御堂筋付近をウロウロしながら出演シーンの台詞をマスク越しに呟いております。
11時15分頃に楽屋入りして楽屋着に着替えて今回初めてスタッフさんにミニ掃除機を借りて楽屋部屋の掃除をして気分爽やかです、今の時点で楽屋に衣装は有りません。
と言いますのは衣装担当のスタッフさんが毎日の公演終了後に衣装を纏めて持って行かれて綺麗にアイロンをかけて頂き開演1時間程前に楽屋に届けて頂けるのです、到達した衣装を着て出演シーンが来る迄舞台袖でスタンバイして役者海原はるかは今日もハッスルで頑張りました。
全ての出番終わりで楽屋にお越しになった演出家の方のコメントを伺いながら反省点や必要事項はスマホのメモ欄に書いて記憶しております、楽屋を綺麗に片付けて館内の洗濯機で洗った楽屋着をハンガーに掛けて松竹座を後にして天王寺に向かいました。
久しぶりのジムトレはウォーキング45分に腹筋15回を5セットして最後にベンチを30キロを3セットと35キロを1回1セットで終了して元気に我が家に帰る海原はるかでした。

写真は僕の楽屋をパチリ。