初日おめでとうございます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

初日おめでとうございます。

海原はるかです。

遂にこの日を迎える事になりました!勿論10月末から稽古をスタートさせ出演者の皆さんと一致団結して作り上げた大阪松竹座の舞台公演 大阪環状線 天満駅編 うちの家族は日本一やねん!の初日公演が今日となりました。
勿論昨日まで稽古の繰り返しですが今日も本番直前迄稽古しながら色々なキッカケのタイミングや舞台終わりでのカーテンコールの段取りなど開演時間ギリギリ迄松竹座の舞台から楽屋迄緊張感が漂っていますしコロナウィルスの影響で舞台以外は全てマスク着用で会話は必要以外は禁止されております。
初日おめでとうございますの皆さんとの御挨拶を交わして舞台の幕が上がりドラマがスタートしましたが漫才と違い客席は真っ暗ですし初日の舞台の緊張感から客席のお客様の反応がどうなのか全くわかりませんが自分の頂いた役柄の台詞は間違う事も無く前半後半共に無事終了しました。
全ての舞台公演が終了して客席が明るくなり客席を見て超満員状態に嬉しくなり楽屋に戻って芝居担当マネージャーさんにお褒めの言葉を頂き笑顔になる海原はるかでした。

写真は舞台公演初日には必ず頂く祝いの鯛と豪華弁当をパチリ。