朝5時起床。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

朝5時起床。

海原はるかです。

松竹座の舞台稽古が進んでますので今月だけは生駒の宝山寺さんに行くのは無理かなぁと思ってましたら昨日の稽古場での二日間連続での稽古休みの告知に思わずニッコリして即リーチで生駒行きを決めましたが今日が土曜日なのでジムにトレーニング師匠がお越しになる日なのでスケジュール的には宝山寺さんの参拝を午前中に終了するべく考えたら矢張り早朝5時起床となりました。
勿論5時に我が家を出発する訳ではなく玄関の盛り塩から始まる一連の動き➕朝食タイムも入れたら6時半前と思ってますが昨日の夜に毎度お馴染みの参拝グッズは用意出来てますのでバタバタはしませんしトレーニング師匠にも何時頃に行きますとはお伝えしてませんので気持ち的には安心です。
我が家を出て途中我が家の氏神様の神社で手を合わせて近鉄難波駅に向かいましたが早朝から結構な人の多さに何で?と一瞬考えましたが良く考えたら単なる土曜日なんですか本当に多いですね、生駒駅からケーブルカーに乗り換えて宝山寺に到着しましたが流石に早朝なので参拝客は僕を含めて数人で残りは宝山寺の関係者の皆さんが準備に向けて朝の掃除の真っ最中でした。
顔馴染みのスタッフさんやお坊さんに御挨拶しながら一歩一歩階段を登りながら手を合わせて感謝の気持ちを伝えておりますが昨日微妙な痛みを感じた右膝付近は大丈夫みたいで一安心しました。
早朝5時起床でしたが奈良の冷たい微風で身体も気持ちもシャキッとして眠気は吹っ飛んでしまいました。
流石の早朝参拝でしたので参拝終わりでケーブルカーに乗って時刻を見ましたら11時過ぎでしたのでホッと一安心して近鉄電車鶴橋駅経由で天王寺のジムに向かいましたが車内では松竹座の舞台(大阪環状線 天満駅編 うちの家族は日本一やねん!)の台詞を心で呟いておりました。
ム到着後は久しぶりにお会いするトレーニング師匠に近況報告をして早速ベンチプレスのコーナーで最初に40キロの上げ下げを5セットして次に45キロの上げ下げを3セットで久しぶりのベンチプレスを終了して師匠に御挨拶して帰宅する海原はるかでした。

写真は昨日佐藤先生に頂きました大きなリンゴをパチリ。