稽古終わりで。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

稽古終わりで。

海原はるかです。

今朝も又々早朝起床で布団から出たのは7時頃になり全ての事を済ませて我が家を9時頃に出発ですので朝食の野菜類は筑前煮の残り物ときゅうりの酢の物を頂き納得です。
今日の舞台稽古は昼12時から始まりますが明日明後日が突然の稽古休みを頂きましたので明日は今月は無理かなぁ?と思ってました生駒の宝山寺さんへの参拝スケジュールを入れて昼からは土曜日ですので久しぶりにトレーニング師匠に御指導頂くベンチプレスの予定を入れました。
我が家を出て難波迄徒歩で何時もの秘密基地に向かい松竹座の舞台台詞を色々な動きをイメージして気持ちの中で呟いてますが途中秘密基地のキャッシュコーナーで明日の御賽銭や必要経費を引き出して11時過ぎに楽屋入りして稽古着に着替えて膝付近にはサポーターをガッチリして準備万端です、何回も台詞を呟いてもスラスラ出て来ますが前回の舞台経験から油断は禁物は百も承知です。
稽古が始まり緊張感溢れる空気が稽古場に漂ってますが身体には心地良く感じてますが自分の性格を分析しましたら本番より稽古の方が何故か緊張してしまいます、演出家の方が見守る中が稽古が進んで自分の出番シーンになるとドキドキするのですが舞台設定の場所に出ると今日はスムーズに台詞も出て一安心しました。
ダメ出しと言いまして演出家の方からの注意事項も無く一段落したところで休憩タイムに、以前みたいに差し入れやケータリングは新型コロナウィルスの影響で全く有りませんし僕は珈琲か水しか口にしませんので全て自前で済ませております。
それでも立ったり座ったりしての動きが有りますし皆さんに御迷惑はかけられないのでハッスル動きで微妙に身体の節々に痛みを感じてましたら嬉しい事に僕の出演シーンがスムーズに進んで予定より早く終わり時計を見ると4時半過ぎでしたので稽古着から私服に着替えて難波駅から梅田駅経由で千林大宮駅で佐藤先生宅に向かい電気治療をたっぷりして頂き針治療をして湿布薬を塗って頂き終了です、朝から違和感を感じてた膝が何ともなくなり喜んで帰る海原はるかでした。

写真は稽古場の僕のテーブルをパチリ。