稽古終わりは徒歩で。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

稽古終わりは徒歩で。

海原はるかです。

最近の早寝早起きは生活のリズムが心地良く楽しい気分になってますので精神的な疲労感は全く無有りません、只肉体的な疲労は別でして身体中の何箇所かは少しケアが必要とするポイントが有りますので常に意識してます。
動いても歩いても身体が僕に訴えて来ますので即リーチで矯正するようにしますが最近のハードスケジュールで思う様に動けないのが現実です、今日も松竹座の舞台稽古が最初からラストまでを通して稽古する予定と聞いてますし少しややこしいと言いますか複雑な流れの箇所は数回の繰り返しになる事があります。
只今日の稽古開始が昼2時からなので午前中の空き時間を利用してジム?針治療?と迷いましたがケア優先で千林大宮駅に身体が動きました、10時前に我が家を出発して佐藤先生宅到着は11時頃に。
電気治療から始めて針治療と久しぶりに心地良く身体中に溜まった疲労感が取り除かれていくのが良く分かります、治療終わりで最近の近況報告をさせて頂こうとしましたら先生が何時も僕のブログを読んで頂いてますので報告不要に。
生宅を出て谷町九丁目で乗り換えて難波駅下車して松竹座の稽古場に向かい男子用更衣室で稽古用のTシャツと下は最初に膝サポーターをガッチリ両膝に巻いて予防してます、準備が出来ましたが稽古開始迄少し時間が有りますので稽古用のセットを使って小声で台詞を言いながら動きのチェックをしてます。
共演者の皆さんは台詞が完璧に入ってますので僕の失敗でご迷惑をお掛けする訳にはいけませんので漫才とは違う緊張感の中で頑張っております。
2時から始まった稽古が終了したのが7時半頃でしたが余り長く感じないのは自分の出番で無い時は頭の中で自分の台詞と動きをイメージしてますので時間経過が苦にならない海原はるかでした。

写真は帰り久しぶりに徒歩で地下街を歩いてましたら全店休みでした。