人出が多い難波です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

人出が多い難波です。

海原はるかです。

昨夜は最近の疲れからか就寝時間は9時頃になりましたが夜中に一度だけトイレに行き後も爆睡してましたので起床は7時頃になり約10時間は本当に良く眠れました。
動く時は思いっきり動いて休む時は即リーチで布団の中に入り仕事の時以外は何処にも寄らずに我が家に一直線で帰宅しております。
最近のコロナウィルスの増え方には少し危機感を感じておりますので不要不急の外出を控えて勿論カフェや飲食関係の店にお邪魔する事は自分的には自粛してます。
目覚めてからは朝食後に少しホッコリして気持ちを落ち着かせてお気に入りの椅子に座って松竹座の舞台台本を繰り返し読んで記憶してます。
舞台稽古をやりながら以前の稽古のイメージが少しですが蘇って来ましたが矢張り繰り返し繰り返しの連続でプチ役者の海原はるかが出来ていく様な気がします、以前の稽古の時も結構台詞が出て来なかったりしましたが本番中に出演者の皆さんに迷惑をかける事は無かったと記憶してます。
自宅を出発して徒歩で難波に向かい毎度お馴染みの秘密基地で寛ぎながらの繰り返し作業になりますので微妙な変化と刺激を求めて持参した珈琲とお茶を飲んでます、時間を逆算して松竹座の舞台稽古の部屋に向かいますが結構な人の数に少し戸惑いながらも皆さんの口元がマスクをしてる姿にホッと一安心です。
今日の稽古は初めての箇所の稽古になりますので一回目は台本通りの台詞の受け渡しになりますが細かい動きや立ち位置の指示は無く演出家の方の指示された箇所まで進んでいます、一回終了した後に細かい動きや立ち位置の指示が有り再度同じ箇所の稽古になりますが今度は動きや立ち位置や他諸々がチグハグになって少し休憩を挟んでの再稽古となりました。
今日の稽古した箇所を明日も又稽古して数日後には全体稽古も行われると思いますが稽古の進み具合でスケジュールに変更や変化が有るのは以前の舞台で経験済みですから僕は与えて頂いた役を一生懸命に努力して演じられたら嬉しいと思う海原はるかでした。

写真は鉄駅で見つけたスマホ連動AI案内は僕にも操作出来ました