稽古前に元気に。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

稽古前に元気に。

海原はるかです。

最近の舞台稽古は毎日が楽しく一つの作品に参加出来てる幸せを味わいながら過ごしてますが矢張り緊張感を持っての現場ですから自宅に帰ると疲れが出るのは当たり前なので稽古前や後の時間を利用して身体ケアに努めております。
今朝の起床は目覚ましアラーム音のセット時間より早く7時前に起床してしまいましたが今日の稽古開始時刻は昼1時からになりますが稽古前に佐藤先生宅に向かいますのは電気治療と針治療をセットでお願いして身体ケアの為なんですが他13日の日曜日から始まる大相撲の番付表を何時もの相撲大好きおじさんから郵送して頂きましたので届けさせて頂きました。
土曜日は午前中のみの治療になりますので患者さんが溢れている時がありますので少しゆとりを持っての出発となりました、千林商店街を通り抜けて佐藤先生宅に向かいますが時々見知らぬ方に声をかけて頂き商店街の片隅で記念写真をパチリ!は有り難いです。
お会いした皆さんに必ず言われるのは元気そうで若々しくオシャレですねに自然と笑顔になりますし女性のお客様に頂くコメントで断トツに多いのが肌ムチャ綺麗は有り難いですが別に高級化粧水を使用してる訳ではなく正直な話朝起きてから水道水で顔を洗う程度で化粧水すら使いませんから我が家の遺伝か家系なのかなぁと思います、思い出すと母親が肌綺麗でしたし質素で倹約家でしたが肌の美しさには金を注ぎ込む方でしたが購入した高級化粧水でも開封せずに単に眺めてニコニコしてる不思議だけど素敵な人でした。
佐藤先生宅に到着後は大相撲の番付表をお渡しして電気治療から始めて針治療して頂き終了後は少し先生とお話して又千林大宮駅に向かいました、地下鉄に乗りましたが楽屋入りには少し早いので毎度お馴染みのブツブツ記憶を車内で実行しながら途中下車しては繰り返しながら時間が過ぎております。
12時15分頃に楽屋入りして自分の席に座り台本チェックしながら繰り返し自分の台詞と相手役のキッカケ言葉を確認して昼1時に稽古は始まりました、覚えてるつもりでも何故か台詞が出て来なくなったり台詞を気にし過ぎて動きがギクシャクしたりと大変ですが前回の松竹座初舞台の貴重な経験から通る過程と大らかに受け止めております。
何回も繰り返して稽古して身体に染み込ませて今日の立ち稽古は終わりましたが御堂筋のライトアップの時刻にはなってなかったので真っ直ぐ帰宅する海原はるかでした。

写真は旅行中の知人から送られて来た写真を掲載させて頂きました。