手を合わせて感謝です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

手を合わせて感謝です。

海原はるかです。

今朝の起床は少し早く7時のアラーム音が鳴る前に目覚めて準備に取りかかりましたが水道の浄水器を見ては一人ニヤニヤしながら口に入れる水と単に洗い物をするだけの水と区別して楽しんでおります。
今迄は簡単な蛇口に差し込むタイプの物を使ってましたが今回のレベルアップに自己満足ですが喜んでおります。
今日は月一の生駒の宝山寺さんに行かせていただく前に御近所の氏神様で手を合わせます、近鉄電車に乗車前に通帳記入を済ませ電車パスにチャージして改札を通過してホームに向かいましたらラッキーな事に難波駅発の電車でしたので座席の端に座って松竹座の舞台台本をオープンして目で追いかけながら記憶しております。
駒到着後はケーブルカーに乗って宝山寺さんに向かいましたが月末の木曜日で生駒山上遊園地が今日は休園なので人の数は余り多くは無いですね、手を合わせながら元気で健康で夢のある芸能生活を過ごせるように祈願してます。
階段を一段一段踏み締めるように登っては少し休憩して持参した珈琲を飲みながら生駒の街の風景を楽しんでおりますが暑く無く少し肌寒い状態から歩いてましたら体内から暖かくなってきました、全ての参拝を終わって毎度お馴染みの線香を二個購入してケーブルカーから近鉄生駒駅に向かい帰りは鶴橋駅迄各駅停車に乗って又車両の片隅で台本をオープンしてますが芝居のセリフなので一語一句間違いなく記憶してます。
鶴橋駅から天王寺駅に向かいジムトレは45分ウォーキングから腹筋ワンセット15回を5セットを軽くクリアーしてベンチプレスは30キロ5セットと35キロは2セットを又軽くクリアーして後メンバーさんがスタンバイしてましたので3セット目は残念だけどやめました、トレーニング終わりで軽くシャワーを浴びて何時もの米屋さんで熊本産の米が売り切れてましたので新潟産のコシヒカリを購入して我が家に帰る海原はるかでした。

写真は帰宅途中で発見した大きな樹木のライトアップをパチリ。