深夜帰宅に! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

深夜帰宅に!

海原はるかです。

今日が毎日相方かなた君と台本が手元に届いてから一日も休む事なくネタ稽古を続けて来たNHK上方演芸会の録音収録日になりますので何故か嬉しくてたまりません、自分が漫才師である事を再確認できる一瞬なんです!思えば長い長いコンビになって来ましたが同じ相方で継続して仕事が出来る有り難さを噛み締めております。
今朝は8時に起床して先日カットして頂いた髪の毛を綺麗に洗いサラサラヘアーに仕上げて養毛剤を頭皮に染み込ませて朝食の支度にかかりました、野菜は結構乱切りして多くフライパンに投入しますが水分が抜けるとコロ加減の量になり食べ易くなりました、シリアルには久しぶりの豆乳を投入(ここで笑わなかったら、笑うとこ無いよ)しましたらナイスな味になってました。
全てを終了して衣装とカバンを準備して心静かに出発前の時間を楽しんでますが家の中ではネタをブツブツはやりません。
今日の録音会場は京都は宮津市の(みやつ歴史の館)なのでNHKから所謂(いわゆる)ロケバスで3時半出発になりますので相方かなた君とは3時に合流の約束をしてNHKの中でネタ稽古をする予定でしたが3時頃にロケバスが到着してましたのでバスに乗車して一回軽く口合わせして終了、結構な人数分乗れるバスですがマネージャーさんとNHKのプロデューサーの方と我々二人だけでドライバーさん入れても計5名の贅沢な移動やなぁと思いましたが伺うと全てコロナ対策の為と言われ納得しました
会場入りしても楽屋を含めて人の出入りを制限しているのが良く分かりました、久しぶりの録音会場で最後に出演させて頂き担当のNHKスタッフさんからOKの笑顔を頂きホッと一安心です。
帰りは我々とマネージャーさんの三人で大阪に向けて会場を出発して相方かなた君が最初に下車して僕も我が家の近く迄送って頂き自宅到着は深夜12時頃に、色々片付けて頂いたお弁当を美味しく頂き明日のジムを休む決心をした海原はるかでした。