若手も頑張ってます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

若手も頑張ってます。

海原はるかです。

昨日はジム休館日ですので一日中部屋に閉じこもって静かに過ごしてましたが全く退屈はしませんし何故か楽しくて仕方ないのです。
自分勝手に毎日のスケジュールを会社のスケジュールと重ね合わせて組み立てておりますので時々本当に動かない日を作る事も大切と痛感してます。
でも今日は違います!早朝6時半に起床してヒゲを剃り頭の髪を洗い身体も綺麗にして玄関の盛り塩や両親のお茶と線香に火を灯して手を合わせますが父親が大好きな柿や母親の好物の甘い生菓子が並んでますので何故か嬉しくなっております。
朝の冷んやり空気を感じながら朝食は野菜たっぷりの温かいスープがメインでシリアルはお休みしてますが先日衝動買いしたクリームチーズがトーストを美味しくしてくれます。
朝食後はカバンと衣装それに仕事終わりで早ければジムに向かう予定で洗濯したトレーニング服を持って行くつもりでしたが重過ぎてトレーニング服は自宅に置く事に、近鉄難波駅での待ち合わせですが少し早めに出て銀行の通帳記入を済ませて確認して納得です。
難波駅で合流して今日の仕事先に向かいましたが仕事内容はコンビ揃ってますが漫才の仕事ではありません、今日は若手芸人のボルトボルズ(河口君と弓川君)のイベント絡みの仕事なんです。
分かり易く説明させて頂きますと二人は漫才ステージ以外に子供から年配のお客様に喜んで頂ける(笑ってタメになる サイエンスショー)を各地で開催してまして企画の中に色々な化学の仕掛けで空気砲なるものを作り我々海原はるか・かなたの髪の毛ギャグを相方かなた君の代わりに離れた所から僕の頭に空気砲を送り僕の髪をフーしてやろうという企画映像撮影の為の仕事なんです。
正直読者の皆様にどれだけ想像して理解して頂けたか少し不安ですが松竹芸人ボルトボルズ君と笑ってタメになるサイエンスショーを世の中にもっと広める為に我々も一緒になって頑張った事が御理解頂けたら有り難いと思う海原はるかでした。

写真は今日の夕食に買いました少しリッチな巻寿司をパチリ。