静かに部屋の中。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

静かに部屋の中。

海原はるかです。

昨日トレーニング師匠に色々御指導頂き正直な話をさせて頂きますと気持ち的にも何故かムチャ充実感に溢れています、色々出来た時の喜びや新しくチャレンジするべきテーマが見つかった喜び(新しいテーマは腹筋20回を10セット)と日月火は連続で休める喜びは素直に嬉しいですが少し事情が変わって来ました。
師匠曰く台風が近づいている状況やし今週は良く頑張ったので日曜日は完全休養日には有り難いアドバイスです、月曜日は敬老会の仕事が入ってますのでジムに行けないので休みにする予定でしたが台風接近情報でイベント中止になり残念ですが仕方ありません火曜日はジム休館日なんです。
目覚めると身体中が微妙な痛さを感じてますが心地良く気持ちいい痛さに納得です、朝食もしっかり頂きますが朝夕以外は絶対食べ物は口にしませんので体重計の数字は安定してます。
朝食を美味しく頂きBS放送で大リーグの大谷投手のナイスピッチングを見て試合終了で勝利投手となり普通に淡々と頑張る凄さに改めて納得です、落ち着いた頃に先日我が家に郵送されて来た大阪市のアンケート調査表をオープンして数多くの質問事項に書き込みをしてますが体調良好なので細かい文字も良く見え安心ですし老眼鏡不要の今が嬉しいですね。
詳しくは書けませんが高齢者(僕も含めて)の皆さんを手助けするシステムが多様化しているのを初めて知りました、普段から自分が高齢者と言う意識が全く無いのに初めて気付きましたが良いか悪いかは別として老いる事は意識しながら気持ちは若く保って過ごすしか無いと考えます。
アンケート調査の書き込み終了後は昼風呂を少しぬるま湯状態で楽しみ風呂上がりに東京在住の弟にLINEで芸人海原はるかの現状報告をして後は少し荒れ気味の大相撲中継や大好きな孤独のグルメを見ながら一日中部屋で寛ぐ海原はるかでした。

写真は先日帰宅途中に沈む夕陽をパチリ。