気持ち新たにです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

気持ち新たにです。

海原はるかです。

今日は二ヶ月に一回の割合で定期的にやっております健康チェックの日なので少し不安は有りますが楽しみの方が比重は大きいですね。
前回担当の先生にお会いして色々アドバイスを頂き又針治療の時にも佐藤先生に貴重なお話を伺って真面目に言われた事を忠実に実行してますので。
起床は早朝6時頃に寝付きが悪かった分布団から出るのに時間はかかりましたが玄関の盛り塩と両親には温かいお茶と線香に火を灯して手を合わせて我が家を出ました、今日の私服は最高気温が35度位と表示されてますし病院で採血して頂きますので半袖着用で地味にオシャレしてます。
色々皆さんには言われます(マメに病院に行ってチェックしてますが病院好きなん?のコメントには笑顔で大好きですねと答えてます)が僕的には若手から中堅の頃に不摂生して入院して迷惑かけてしまった苦い経験からの行動なんです、7時45分に受付を済ませて8時からの採血を静かに待っておりますが患者さんや病院スタッフさんで結構な人ですが院内はムチャ静かで気持ち落ち着きます。
採血終わりで担当医の診察室前のモニターに患者番号が表示されるまで少しドキドキ状態は仕方ないです、今日は早くて二番目の患者番号表示に背筋を伸ばしてノックして入室しました。
担当の先生は常に笑顔の応対ですから表情からは判断出来ませんが出た言葉に一安心です、良く頑張ってますね!気になる数値も徐々に下がってますし次回の検査の結果次第ですが飲み薬を止める様にしましょうにニッコリです。
今のライフスタイルを先生に説明してお墨付きを頂き次回の予約を手元のスケジュールを確認して決めました、思いますが何とか自分をコントロールして食事制限やジムトレーニングを頑張りアルコールは一切飲まない生活を楽しく過ごせてる結果ですから改めて気持ちを引き締めて頑張ろうと思う海原はるかです。

写真は線香に火を灯す時に使うマッチが無くなりましたので病院帰りに購入しました。