明日が楽しみです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日が楽しみです。

海原はるかです。

今朝もスッキリと目覚めて笑顔の一日の始まりとなりましたが朝一番にトレーニング師匠から明日はベンチプレス一緒に頑張りましょうの嬉しいコメントと共に今週は良く頑張りましたので今日はジム休んでも大丈夫ですよに納得しております、正直今週は余り変化の無い一週間でしたから休館日以外はマメにジム通いしておりますので今日位休もうかなぁと思ってましたので即決です。
普通でしたら明日10日が金融機関の口座振替日になりますが明日が土曜日なので振替が月曜日なので今日中に準備をと考えてます、ジムを休むと決めた瞬間から身体から力が抜けてホッコリ気分は不思議ですが嬉しいです。
朝食後は本当に動かず何もせず大きな気に入りの椅子に座ってボーとしてます、BS放送の大リーグ中継は無いので11時迄はリモコンをOFFにして台所でゴミ出しメモを見てましたら新聞紙&段ボールが今日の集配なので早速廃棄の準備に取り掛かりました。
少しバラバラになった新聞紙のマトメには絶対の自信があります、50年以上前の新聞配達少年時代に身体と言うよりは指先の感覚が勝手に記憶しております。
話が少し横道にそれますが今でも新聞配達出来る自信は有ります、配達に必要な順路帳が有れば即OKです!順路帳とは?新聞を御購読頂いております読者の皆さんの名前が書かれた物なんですが名前の間にメモ書きが?例えばAさん宅に新聞を投函して次にBさん宅に新聞を投函する場合Aさん宅からBさん宅が並びの三軒隣でしたら(3ト)と記して配ります。
昔でしたらアパート名でしたが今はマンション名ですね、横道にそれて申し訳有りませんが新聞紙をぐるぐる巻きにして指定の場所に置き一仕事終了。
そして最寄りの金融機関に徒歩で向かい全ての処理終了後は少し遠回りしてジムトレーニングを休んだ分歩きましたが気持ち休みモードになってましたので歩行数は6千歩弱と少ない数字でしたが明日のベンチプレスが楽しみな海原はるかでした。

写真は徒歩の最中に休憩したベンチをパチリ。