絶対休養日。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

絶対休養日。

海原はるかです。

昨日の昼からは静かに自宅で過ごしてますが最近夜寝付くのがムチャ遅い時間になりますので昼寝を試みますがエアコン有無に関係無く余り眠れないですね、まぁ眠れ無くても身体を休めるだけでも良いかと考えてますので気にしてないのが本心です。
以前でしたら一日や半日何もせず自宅で過ごしてましたら少しイライラしたものですが最近は気持ちと身体が慣れて楽しんでおります、但し冷蔵庫の中をチェックして不足してる食材購入だけは欠かせません!熊本の知人が毎日作るのが大変なので電子レンジでチンするだけで食べれる日替わり弁当を購入したら一週間分とかを一まとめで届けてくれるから冷凍保存でOKらしいのですが僕は食材購入して作るのが好きなのでダメです、昨夜は高級ソーメンと以前焼肉用に保存してた肉と玉ねぎを炒めて味付けしてラスト焼き肉のタレで仕上げて美味しく頂きました。
食後は散歩がてらにフルーツ(僕のフルーツはバナナなんです)を買いにスーパーに行き父親の好物でした柿を見つけ母親の好物の薄皮つぶあんぱんと一緒に購入してお供えして手を合わせました。
夜は寝付くまで時間がかかりますが珈琲を飲んだりテレビのボリュームを0にして番組チェックしてますが何が面白いのか何がダメなのか全く理解出来ず時代についていけない自分を再確認です。
朝食後は大リーグ中継は大谷君はベンチスタートで残念ですが試合中のアクシデントで体調万全では無いのでお大事にしてくださいです、高校野球はラストにデッドボールや満塁押し出しなど少し見るのが辛いシーンも有りますが人生の肥やしにして欲しいと願うばかりです。
夕方に買い物に出ましたが矢張りの暑さにしっかり食べて明日は新しいジムで初ベンチプレスの御指導を頂きますし他のマシンの使い方をトレーニング師匠に教えて頂きたいと考える海原はるかです。

写真は先日地下鉄駅の構内の綺麗な壁画をパチリ。