良く動き歩きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

良く動き歩きました。

海原はるかです。

今朝は5時半過ぎに眠りから覚めて布団から飛び出し全ての事をスタートしました。
玄関盛り塩 両親のお茶と線香 持参する珈琲 朝食とバタバタですが何故か楽しいのです。
朝食終わりで奈良県生駒市の今日の天気予報をチェックして私服衣装を決めて我が家を出発した時刻は8時過ぎでした、徒歩で難波に向かいながら通帳記入をして新聞&牛乳代が引き落としされてる事を確認して一安心です(一度だけ勘違いして引き落としが出来て無く新聞屋さんにお詫びの電話をした事があります、何故か牛乳も新聞配達員の方にセールスされて定期購入です)近鉄生駒駅からケーブルで宝山寺に向かい参拝をスタートさせました。
奈良も大阪も結構な最高気温ですが月一必ず行きますので雨よりOKと考えたら自然に笑顔になります、参拝の中には若い母親とよちよち歩きの子供達の手を合わす姿にはニッコリ嬉しくなります。
流石の厳しい暑さに途中休憩の珈琲タイムが長くなりますが熱中症予防も兼ねていますので大事なことだと思います、休憩後もスローペースで頂上まで歩いて参拝は終了しました。参拝終わりで少し休憩してケーブルカーから近鉄電車で鶴橋経由で心斎橋駅に向かいジムに入館ですが時刻は3時過ぎでしたのでメンバーさんも数少ないのでトレーニングもスムーズに進みます、トレーニングしながら今月末閉館になりますのでスタッフさんやメンバーさんと別れの御挨拶は少し寂しいですが又新しい出会いもありますので常に前向きにですね。
宝山寺では結構歩きましたがジムトレーニングも最初は40分ウォーキングから始めてラストは腕の筋肉強化のマシン使用で終わり自宅に帰る予定でしたが先日の番組収録で結構ハードに動きましたので右膝に微妙な違和感を感じましたので佐藤先生宅に向かい針治療して頂きスッキリして帰宅する海原はるかです。
ちなみに今日の歩行総数は27035歩はお見事です。

写真は途中休憩のベンチから見える風景に癒されます。