水分補給バッチリです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

水分補給バッチリです。

海原はるかです。

今日は生駒の宝山寺さんに行かせて頂きますが数日の猛暑続きで又昨夜は中々眠れず頭の中はボー状態なんですが今日を外すとスケジュール的に無理なので頑張って6時起床に、昨夜は熟睡する為に入浴時に少し湯船の温度を下げてヒンヤリ感を求めましたがチョット無理でした、次に風呂上がりにエアコン温度を28度に設定したら少し寒く感じましたので(元々寒がりなんです)エアコンを止めて扇風機を微風設定にしたら何故か頭の髪にばかり風が送られ逆に目が冴えてしまい結局ベランダの窓を全開して涼しい外の風で眠りにつけたと思いきや深夜のパトカー&救急車のサイレンで起こされる事となりました。
目覚めてからは軽くシャワーを浴びて一連の作業を済ませて今日は朝食メニューに野菜炒めを加える為に冷蔵庫の中を覗いたらタマネギとキャベツのみでしたので厚揚げを一口サイズに切り胡麻油で美味しく仕上げました、矢張り食べると体内からエネルギーが湧いて来るのが良く分かりますし少し寝不足ですが美味しく食べれるのは元気な証明ですね。
大阪も最高気温が高めですが奈良は大阪以上の最高気温が表示されてますが仕方無いですね、先に御近所の氏神様に手を合わせに向かいましたら想像以上の暑さにガッカリですが頑張るのみです。
少し早めに自宅出発したのは今日27日は毎度お馴染みの金融機関で通帳記入して確認しようと思いましたら大チョンボは通帳をカバンの中に入れるのを完璧に忘れてましたので残念です、念の為にキャッシュカードで確認して安心しました。生駒到着後は長い石段をゆっくり歩いて足腰を意識しながらミニ鍛錬のつもりですが慌てると身体と気持ちのバランスが取れずに転けたりしますのでスローな動きになりました、大阪より最高気温は高めの予報でしたが山の上に向かってましたら少しヒンヤリした空気は一番のご馳走に。
朝我が家を出発して参拝終了迄約6時間は気持ちが安らぎ一瞬ですが暑さも忘れてしまいました、本来ならジムに行ってトレーニングする予定でしたが歩行数が二万歩をオーバーしてましたので自宅に帰る海原はるかでした。

写真は宝山寺さんで休憩中に頂くお茶や珈琲他は線香や賽銭をパチリ。