アメ村でバッタリ。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

アメ村でバッタリ。

海原はるかです。

流石に今週は良く動きましたので週末土曜日はお疲れ気味ですが今日はトレーニング師匠がジムでお待ちですから仕事や大切な野暮用以外は休む訳にはいきません、ひょんな事から話をするようになり互いに気持ちが打ち解けた頃にベンチプレスへのチャレンジをアドバイス頂きました。
最初はムチャ戸惑いも有りお断りしてましたが師匠が僕が間違いなく指導してあげますからと笑顔で言われて決断したのです、師匠は仕事的には建築設計技師の仕事をされてますのでジム来館は水曜日と土曜日の二日間になります。
今思えば本当に有り難く感謝しかありません、トレーニング師匠に対してはトレーニングルームの中では絶対服従の完璧な師弟関係になります。
目覚めてから朝食終了後に少し寛いで出発準備に取り掛かったのが昼過ぎになってしまいました、予想最高気温も結構高めなので半袖一枚にしようかなぁ?と思いましたが暑ければ脱いでOKな服を羽織って我が家を出ました。
矢張り暑いですが足は地下鉄駅には向かわず徒歩で日陰の場所を選びながら歩いています(気持ちで負けないようにしないとダメと自分に言い聞かせております)ジム入館後はスローに着替えてトレーニングルームに向かう前に持参した珈琲で気持ちを落ち着かせます、トレーニング中の師匠に御挨拶して別マシンでトレーニングをスタートさせて師匠から声をかけて頂くのを待っています。
今日最初は35キロからスタートして一回目は上げ下げを7回して僕の状態を師匠が把握して頂きました、師匠曰く普段からトレーニングしてるから少しハードでもOKとのコメントを頂き35キロの上げ下げを残り4回は10回の上げ下げで全てクリアー出来ました、途中水を飲んで両手の軍手を湿らして師匠直伝のストレッチで身体をほぐします。
少しづつ重りの数を増やしてラストは52、5キロの上げ下げを5回して今日のベンチプレスを終わりました、矢張り終わった時の達成感は何故かたまりません。

気持ちスッキリして徒歩でアメ村を歩いてましたら以前良く楽しく飲んだ大阪の憩いの場カナマタークのメンバーさんにバッタリ出会い思わずパチリ!してしまいました。