動いてハッスル。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

動いてハッスル。

海原はるかです。

昨日一日の完全休養が今朝の目覚めをムチャ爽やかにしてくれましたので全ての行動がスムーズに進んでいます、昨夜はトイレに行く事も無く熟睡出来ました。
角座出番の衣装を取り出してエチケットブラシで細かいホコリを取り除き衣装ケースの中に靴、ベルト、舞台用の靴下と一緒に収納です、風呂場で頭の髪を綺麗にして高級ドライヤーで乾かしてテーブルの朝食を(大盛りのパスタとトースト2枚に野菜サラダ&シリアル➕珈琲)本当に良く食べられるなぁと感心しました。
自宅を出発して佐藤先生宅で電気治療と針治療をして頂き身体スッキリした後は又地下鉄千林大宮駅に向かいます、ホームのベンチに座って持参した珈琲と水をゴクリして気持ちが落ち着きました。
時計を見て出番時間から逆算しましたら即動き出したら余りに楽屋入りが早過ぎますのでベンチでホッコリタイムとを、再び珈琲を口にして今迄過ごして来た大阪での芸人人生を振り返って色々な事を思い出しながら一人でニヤニヤしております。
妄想と空想を繰り返してましたら時間はアッと言う間に過ぎてしまい地下鉄に乗って心斎橋駅に向かいました、改札口を出て改札前の商業施設のエスカレーターで商店街に出て角座に向かいましたら丁度お客様が入場されてる時でしたので角座手前で立ち止まりお客様の姿が劇場内に入られた事を確認して楽屋入りです(勿論検温と手の消毒は当然)鰻谷寄席は噺家さんがメインですから今日の漫才は二組のみなんです。
相方かなた君が楽屋入りして今日の舞台で演じる漫才ネタを軽く口合わせして衣装に着替えて舞台袖にスタンバイしております、生演奏の出囃子でマイク前で持ち時間10分を思いっきり楽しんで舞台終了後は明後日の舞台の為に楽屋に衣装を一まとめにして角座を出てアメ村のジムに向かいました。
トレーニング師匠はベンチプレスを終了されて別マシンで鍛錬中でしたが早速僕の御指導に、30キロからスタートしてラストは47、5キロ迄優しく厳しく教えて頂きました、明日は休館日ですので身体を休めて明後日の舞台に備える海原はるかです。

写真は角座前のポスターをパチリ。