実は財布でした。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

実は財布でした。

海原はるかです。

今日は我が家で一日中パジャマ姿のまま寛いで身体も余り動かさずにホッコリした一時を楽しんでおります、ベランダの窓から見る外の風景は天気予報通りの雨が降ってますが逆に晴天でも外出の気持ちは全く有りません。
最近覚えた我が家一日滞在休養法は実に心地良く明くる日のスッキリ感がたまりません!この新型コロナウイルスの影響で僕のライフスタイルにも微妙な変化が出て来ました、今迄でしたら珈琲タイムは必ず御近所のカフェか飲みたくなった時に見つけたカフェで喉を潤してましたが最近は我が家からポットに入れた珈琲で事足りてますしアルコールは完璧にやめました。
食事も自宅で調理を覚えてしまい自然に料理の腕も上がって自分飯が美味しいのです、何もせずにテレビのBS放送で大リーグの大谷君の先発投手としての試合を大谷君が途中交代するまで観戦してテレビのリモコンをOFFの後大きな椅子に座ってボーと何も考えず寛いでいます(若い頃でしたら、これではアカンやろと悩み考えたと思いますが74歳の元気なおじいちゃんは何も考えません)小腹が空いた頃には昼は食べないと言う禁を破ってバナナを頂きました。
そして知人から頂いた誕生日プレゼントの新しい財布をケースから取り出して今迄使ってました財布のカード類を移動させながら滅多に使わないカードは昨日まで使っていました財布に残して仙台四郎さんの袋に保存しました、小銭も新しい財布にまとめて昨日まで使ってました小銭入れの財布も同じく仙台四郎さんの袋に(お金以外の大切な鍵や他色々ありますので)色々自宅で野暮用を片付けてましたら時間の経過は早く感じます。
スマホは朝に100%充電してますが働こうとしませんが突然スマホの呼び出し音が喚き出しましたので誰かなぁ?と思いスマホを見ると今月誕生日を迎えられます知人からでした(誕生日プレゼントを届けたいとメール連絡してましたので返信の電話でした)二十年以上お世話になっている僕的に言いますと超能力の持ち主で悩み事があるたびに解決して頂いた恩人の一人なんです、

明日の約束をしましたので他ジムトレーニングや熊本の家の固定資産税の支払いと明日のスケジュールを次々と決めている海原はるかでした。