微妙に感じながら頑張ってます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

微妙に感じながら頑張ってます。

海原はるかです。

昨日一昨日の二日間はジムは完全休養日としてトレーニングは一切しませんでしたので(それでも一昨日は遠く離れた安売り店の往復で結局10000歩がカウントされてました)今日ジムの体重計に乗る時は体重増が少し心配です、二日間は買い物以外は何もせず自宅に居ますので食べる量を少し減らしたらOKかなぁと思いますがダメですね。
動いている方が色々気が紛れて空腹感に襲われても我慢出来ますが自宅に居ますと我慢と言う言葉が完璧に消失してますので朝夕の食事は外に出ている時より多めに食べてます。
新型コロナウィルスの影響で外で食べる事が全く出来なくなってしまいましたので食べる楽しみは自宅オンリーは少し寂しいですが後少し我慢しかありません(コロナウイルス感染は絶対に阻止しないと仕事先の皆さんにも多大な御迷惑をかけてしまいますので、特に嫌な状況は濃厚接触者と言われたら最悪です)今朝一番に向かったのは千林大宮駅下車して佐藤先生宅で針治療をして頂く為なんですが今日の千林商店街はムチャクチャな大混雑状態で普通に動いて歩く事が出来ません。
年末の大売り出し商戦より凄い人並みにスピーカーから聞こえて来るアナウンスで初めて理解出来ました、それは何ヶ月かに一回の割合で大々的に開催される百円SALEの一大イベントでした。
全ての商店に協力して頂き兎に角百円で買える品物が全店舗に陳列されておりますのでビックリですし人の波が半端では無く僕は普段歩かない裏通を探して佐藤先生宅に到着しました、先生宅も土曜日は午前中のみ診療ですから先生一人で大忙しですが電気治療と針治療と並行して治療はスムーズに進んで僕も全て終了で帰る時一瞬迷いましたが又々裏道を探して駅に向かいました。
心斎橋駅到着後はジムに向かい洗濯したトレーニング服を着て師匠がお待ちのエリアに向かい早速ベンチプレスのスタートです、最初に20キロのバーのみを上げ下げ10回した後は30キロから最後は45キロの上げ下げは3回だけで全て終了しました。
左腕の付け根付近の微妙な痛みはトレーニングしている時は感じますが師匠曰く長く痛みとは付き合いながらトレーニングやりましょうのコメントに何故か納得する海原はるかでした。

写真はトレーニング中の僕をジムスタッフさんにパチリ!して頂きました。