今日もフーはダメでした。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日もフーはダメでした。

海原はるかです。

今朝は9時に起床して一番に風呂場に行って髭を剃り髪の毛を洗ってナイスボディーを綺麗にナイスに洗ってラストは石鹸で数回昨日のメイクを綺麗に落として気分スッキリですが身体全体には昨日の仕事の疲れが残っております(実は昨日の仕事は一日中立ちっぱなしでした)今日の仕事終わりで佐藤先生宅で針治療を予定してます。
今日は一回のみですが心斎橋角座で鰻谷寄席の出番を頂いてまして演じる漫才ネタは我々の学生時代の事をテーマにした大池晶先生作の電話リクエストを相方かなた君の提案が昨日有りましたので昨夜ネタチェックして今日早めに楽屋入りしてネタ稽古となりました。
出番時間は昼3時41分から10分になりますが入り時間は2時の約束です、噺家さんがメインの鰻谷寄席なので海原はるか・かなた以外の出演は女性漫才パピヨンズさんと漫談宮崎げんき君の三組だけになります。
実際には僕は13時半頃に楽屋入りしましたらパピヨンズは既に楽屋入りしてネタ稽古中に何故か嬉しくなります、若手からベテランまで多くが出演する時の角座は出番前のネタ稽古は恒例行事なので稽古風景を見るのは大好きなんですが何せ今日は漫才は二組のみですから残念。
相方と合流してパピヨンズさんが舞台出演中に最初のネタ稽古を始めましたが流石ベテランコンビの二人ですから昨夜互いの自宅でネタを確認して記憶してますから稽古もスムーズに進行してます、一回目の稽古終わりで僕はポットの珈琲を飲みながらネタを確認しながら少し早いですが衣装のカッターを着て気持ちを引き締めております。
ネクタイを締めて出番終わりで帰宅するパピヨンズさんに手を振って代わりに楽屋入りした宮崎げんき君と互いの近況報告をしながら色々な話をしておりますが何せ中々常に会わないので会話は止まりませんが我々出番が近づいて来ましたので確認を兼ねてのでネタ稽古を軽く一回、衣装に着替えて舞台袖に向かい鏡を舞台袖に置いて出番ギリギリまでマスクのままヘアーブラシでセットしてますが微妙な微風でも乱れる髪に苦笑いしてます。
噺家さんの出番終わりで少し休憩した後出囃子の音に誘われて舞台に立って持ち時間を熱演して楽屋に戻りましたが舞台中一番気をつけてる事は皆さん何か分かります?それは舞台に立っている時の姿勢なんです、兎に角猫背は老けて見られますので背筋をピンと伸ばして元気な漫才を心がけていますが流石に楽屋戻りで疲れが出て今日はドラッグストアでシリアルのみを購入して帰宅する海原はるかでした。

写真は気分転換に我が家で作ったポテトフライをパチリ!塩味無しで美味しく頂きました。