野球は見て楽しいです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

野球は見て楽しいです。

海原はるかです。

昨夜は少し遅くまで起きて色々と野暮用を片付けながらテレビのスポーツ番組で大リーグの大谷君のホームランや今年から大リーグ入りした元広島の鈴木選手の活躍にプチ感動しております、日本ではロッテの佐々木投手の完全試合を見ながらキャッチーも一年目の若手出現(松川君)に嬉しくなってしまいました。
何処の世界でも如何なる仕事でも矢張り若い人の出現は必要不可欠だと思いますし若い芽を育てる良き指導者の的確なアドバイスも、野球は見るのは大好きなんですが実際にユニホームを着用して野球を楽しめるかと言われたら全くダメでした。
二十数年前に松竹芸能に入社が決まり当時入社に御尽力頂いたマネージャーさんに言われた言葉は(毎日松竹芸能に来て、海原はるか・かなたを会社のマネージャーさんにアピールして下さい、お二人の事は誰も知りませんから)結構厳しい言葉でしたが素直に受け入れて毎日会社に行ってました、その時に偶然(ますだおかだ)の増田君に出逢い若い人と交流する為に当時増田君が監督の野球チームに入れて頂きました。
チームの中では年齢は一番上ですが新規加入のペーペーなので必死になって若手に負けまいと努力はしましたがダメで今考えたら完璧な野球オンチでした、それでも増田君の心遣いで若手と交流が持てた事は増田君に感謝ですし身体を動かす楽しさを実感したのも事実です(ある意味ジムでトレーニングするキッカケに)結構単細胞の人間なので複雑に物事を考え無いのがOKなんやと勝手に思ってます。
結構遅い時間まで起きてましたので今朝の目覚めは10時過ぎになりましたがジムは休む予定にしてましたので慌てません、朝食を頂きながら横に置いたスマホから電話の呼び出し音が?言い方古いですがゴメンナサイ。
松竹芸能からの連絡で朝食後に着替えて会社に向かい担当マネージャーさんと話をして最後スケジュール確認した後帰宅途中で久しぶりの焼肉購入して帰る海原はるかでした。

写真は昨日行かせて頂きました生駒の宝山寺の癒される緑の風景をパチリ。