今日スマホを新機種に。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日スマホを新機種に。

海原はるかです。

今日は何もせず一日中自宅で過ごすつもりでしたが肝心な野暮用を忘れておりました、実は先日知人から少し早い誕生日祝いになりますが受け取って下さいとプレゼントして頂いた品がスマホの時計型のWATCHなんです(スマホの扱い方も中々難しいのに、どうしたらいいのか全く分からないので先日仕事先でスマホに詳しい若手に色々教えて頂きました)そして判明した事実は僕のスマホとWATCHを何らかの作業で連動させて初めてWATCHが動き出す事が分かりましたが僕のスマホが余りに古過ぎて連動出来ない事実が。
何せ機械音痴で時代に取り残されそうと自覚してましたが歴然とした現実を目の当たりにして愕然としました、折角プレゼントして頂いた品をボツにする事は出来ませんので皆さんのアドバイスも有りWATCHと連動出来るスマホを新規購入する事に決めました。
よくよく調べて頂きましたら僕の使用しているスマホは間もなく廃棄処分状態になる相当古い型の物である事も分かりました。
今は何をするにも全て新型コロナウィルス感染予防の為に予約が当たり前の時代なので先日携帯ショップに行き今日夕方5時に予約を入れました、話を伺うと今まで無料のシステムが有料になったりと変化と言いますか変更になったりして時代の流れのスピードが速くなったなぁと感じる海原はるかでした。

写真は動き出す前の静かなるWATCHをパチリ!追伸、新しいスマホに機種変更しますので、万が一扱い方に手間取ったらブログの書き込みが数日出来無いかも?しれませんが宜しくお願いします。