身体が喜んでます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

身体が喜んでます。

海原はるかです。

今日は一日中自宅で過ごすと決めてましたので玄関に置いてある靴を全てシューズロッカーに収納して玄関付近もスッキリです、勿論目覚まし時計のアラーム音セットは無しですがスマホはONにしてます。
ほぼ全ての連絡は無いと思いますがコロナ蔓延の状況ですから突然誰かがダウンして国立文楽劇場と同様に又代演の依頼があるかも知れませんので(自宅に固定電話は有りませんので)元気で健康であっても絶対に感染しないとは断言出来ませんので、それでも二度寝三度寝を繰り返して起床は11時半前に(もう起きないとアカンやろうと思いの起床でした)流石に覚えなければならない新ネタも暫く有りませんので緊張感は完璧に〇です。
風呂場で歯を磨いて顔を洗い濡れタオルでキレイにした後は薄毛専用のブラシでブラッシングして鏡で自分チェックして終了、鏡チェックは何の為にするかと言いますと自分的に現役芸人顔になってるかなぁ?の為なんです。
落ち着いたところで今朝の朝食は少しメニューを増やして台所でコトコトしております(珈琲、ポタージュスープ、ポテトサラダ、ハムチーズホットサンド、シリアル、小倉あん乗せハッサク)出来上がったところでテーブルの上に置いて記念撮影、作ってる最中からお腹がグーで食欲は右肩上がりに嬉しくなってます。
落ち着いたところで朝食兼昼食を食べ始めましたが流石に空腹のお腹には美味しさがたまりません、ゆっくり噛み締めて頂いておりますが最近一番ハマってますシリアルは何故か美味しくてたまりませんし腸内の大掃除もして頂いている様な気がします(あくまで、個人的な感想ですから)一個一個のメニューの量は少な目に作ったつもりですが食べ出しましたら結構な量にサンドを一切れとハッサクを残してしまいました。
朝食兼昼食後は洗い物を済ませてからは昨日着用した衣装をエチケットブラシで綺麗にしてカッターシャツとドッキングして衣装ロッカーに収納です、国立文楽劇場の楽屋でも出演芸人さんと色々話しましたが今年の誕生日(5月6日)で74歳を迎えますが色々仕事が出来るのは本当に感謝のみです。
お気に入りの椅子に座り珈琲を飲みながら普段出来ない細かな書き物の整理や郵便物のチェックをして不要な物は裁断してゴミ箱にポイです。

明日は一日中動くスケジュールを組み立てておりますので今日はひたすら身体休めに徹して静かな一日を過ごしながら左腕付け根付近の痛みも大丈夫なので安心する海原はるかでした。