お疲れ様でした。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

お疲れ様でした。

海原はるかです。

今朝も早起きして同じパターンで行動して朝食を頂き昼過ぎまではホッコリと静かな時間を過ごしています、今日がピンチヒッター(代演)で出演させて頂きました国立文楽劇場の千秋楽になります。
午前中に千林大宮駅下車して佐藤先生に針治療を施して頂くのは可能でしたが流石に疲れが身体中に蔓延してますし昨日先生に次回は月曜日でも大丈夫の了解を頂きましたので、昼過ぎから出かける準備を始めて私服は完璧に春の爽やかな装いに変身です。
自宅を出発して最寄り駅まで少しゆっくり歩いてエレベーターやエスカレーターは一切使用せず全て階段での移動となりました(当たり前ですが左腕の付け根付近に痛みを感じてからはジムトレーニングは中止してますので歩く事でトレーニングを意識してます)息切れせず階段の手すりを持つ事も無く文楽劇場の最寄り駅の日本橋に到着、楽屋入り前に検温と消毒を済ませて楽屋に向かいました。
楽屋入りしてからは持参の珈琲を軽く口にして気持ちが落ち着いた頃にカッターシャツを着てネクタイを締めて楽屋の座布団に腰を落ち着けます、僕らが最後の出番になりますので出演を終えた芸人さんが楽屋に御挨拶に来て頂きました。そして我々の出番時間に舞台袖にスタンバイしてお囃子の皆さんやスタッフさんに御挨拶して舞台へ、明日から少し休めますので全力で舞台を務めて持ち時間25分の責任を果たせたと自画自賛して楽屋でゆっくり着替えて帰り際に楽屋に一礼し関係者の方々に御挨拶してお疲れ様でした。徒歩で自宅まで帰っても大丈夫かなぁ?と一瞬思いましたが明日は一切外出しない完全休養日を予定してますので少し野暮用の処理をする事に、カーペットや部屋の掃除の時に利用する通称コロコロを購入した後お米を購入する馴染みの店に行って今日は新潟県産のコシヒカリを3キロ買い荷物を右手に持って時々上げ下げしながらイメージトレーニングする海原はるかでした。

写真は好きな風景をパチリ。