今日も御紹介します。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日も御紹介します。

海原はるかです。

先日竹井輝彦君の取材電話に出演した事をブログに書かせて頂きましたが竹井君の名前の由来がお父様が僕ら世代の歌手の御三家の西郷輝彦さんの大ファンで命名された事を以前彼に聞いたのですが、その西郷輝彦さんが亡くなられたと聞きビックリしました。
僕ら世代の御三家は橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦の三人でした、若手の頃に橋幸夫さんとは良く仕事をさせて頂き一度だけ舞台袖で僕らの漫才を見て頂き有り難いコメントを頂いた事が鮮明に記憶に残っています(お兄ちゃんらの漫才面白いなぁ、頑張って)舟木さんや西郷さんとは一度もお会いした事がありませんが西郷輝彦さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。
そして昨日の続きになりますが僕の数少ない友達も又Oさんなんです、この方も知り合って20年以上になりますがお金は一切借りてませんので。
知り合ったキッカケは知人のパーティーで偶然隣同士になり会話したのが初めてでした、会話の内容は僕は機械オンチで携帯電話(20年位前ですからガラケーでした)も四苦八苦してパソコンなんて全くダメな奴なので時代に取り残されてしまいそうですみたいな内容でした。
そしたら彼が僕はサラリーマンなのでパソコンは勿論携帯は個人用と会社用と2台所持してますので何時でもアドバイス出来ますから、頂いた名刺の裏に書かれた自宅の住所が我が家から5分の至近距離に二人の距離も急接近となりました。
近くと言うのは本当に助かりますしOさんは一切お酒を飲まない方なので連絡も本当につきやすいです、普段積極的に会う間柄では無いのですが僕の事を熟知して頂いてますのでポイントでOKなLINEメールを頂きます。
先日も僕にワクチン3回目接種券が届いた事を確認して予約せずに接種出来る会場を探して連絡頂きました(基本ズボラなので待ったり予約電話するのが苦手なんです)本当に本当に有り難いですね、
そしてもう一人は僕のトレーニング師匠のMさんです。
師匠と仲良くして頂き出したのは数年前で70歳で記念に撮影したプライベートヌード写真をテレビでご覧になって僕にアドバイスコメントを頂いたのです、師匠ナイスボディですがワンランク上のナイスボディを一緒に作りませんか。
僕がちゃんと指導してやりますので、指導?一瞬何をするのか不明でしたが正解はベンチプレスでした。
細かい指導方は後日書かせて頂きますが師匠はトレーニング以外にも多彩な趣味をお持ちで、一つが仏画を模写して書かれるのが最大の楽しみとの事。
仏画ですから見本が有るらしいのですが僕の仏画描いて頂けますとお願いしたら早速描いて送って頂きました。

僕の見本は松竹芸能海原はるか・かなたで検索されたそうですが僕の数少ない知人友人を紹介させて頂きました。