まぁ大変です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

まぁ大変です。

海原はるかです。

一昨日の疲れ切った身体が今日はビックリする位元気になっていますので安心しました、病は気からなんて良く言いますが本当に実感です。
今日は7時半起床で朝食を済ませて自宅を出発したのは9時前に、最初に向かったのは新型コロナウイルスのワクチン接種を2回接種して頂いた所謂街の個人病院なんです。
以前から電話予約は受け付けて無いので直接病院へ(話を聞いた事が有りますが電話予約を受け付けると電話が鳴りっぱなしで病院業務に支障をきたすとの事、良く理解出来ます)病院でお願いしましたらワクチンの入荷が三月頃になって入荷数も少ないみたいで新規の受付は一切して無いのコメントに自然に納得です、次に向かったのは区役所と税務署。
区役所は一年間支払った健康保健料の合計金額を書面で頂き税務署は申告の時に書き込む用紙を、税務署のスタッフさんに申告会場で密にならない為に予約して行かれた方が安心のコメントを頂きました。
予約も全てスマホやパソコンで簡単処理出来ますのコメントに苦笑いしてしまいました(僕にとってはスマホもパソコンも難儀な機械なんです)税務署からは又徒歩で難波の金融機関に向かいましたが今日は口座振替や入金では無くムチャ遅くなりましたが僕の知人二人に毎年渡している年玉を新札に交換の為でした、一人の知人と昼3時に難波のカフェ(アラビヤ)さんで待ち合わせしましたが臨時休業で別のカフェ(アメリカン)に変更。
道頓堀や心斎橋を歩いても人の数も少なく活気も有りませんが仕方ないですね、久しぶりに会って色々な話をして難波から心斎橋に移動して大丸百貨店の10階の鰻屋さんへ入店して注文した品が来るまで互いの仕事の話をするのが楽しくて仕方無いのです!

美味しく食べて楽しく喋って元気で健康な姿での再会を約束して帰宅する海原はるかでした。
明日は松竹座の舞台を頑張りますのでお時間御座いましたら是非お越しくださいませ。
宜しくお願いします。