ムチャ疲れて、元気に! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ムチャ疲れて、元気に!

海原はるかです。

昨日の大きなイベント関西演芸協会まつりが無事終了してホッと一安心して百貨店で久しぶりに握り寿司を購入して自宅で美味しく頂いた時までは良かったのですが食後に少し温めの風呂に入った頃から急に身体中がなんとも言えない疲労感に襲われてしまいました。
こんな時期ですし新型コロナウイルスに感染したのかなぁ?と不安になり体温を測ったら35、6度と平熱で喉付近も痛みを感じる訳でも無いので一安心ですが身体中に疲労感が充満している感覚なんです。
布団に入って部屋をエアコンで温めて枕元にはペットボトルに入っている水を置きました、最近色々なジャンルの仕事をさせて頂いておりますが疲れても今日みたいな疲労感は余り経験が無いので心配でしたが一日の動きを振り返って考えました。
関西演芸協会まつりの舞台は本当に数多くの芸人さんが出演する中で我々は有り難い事に最後の出番になります(業界用語でトリと言いますし、寄席舞台に出演する演者さんは一度は務めてみたいポジションなんです)御来場頂いたお客様に心地良く帰って頂く為の緊張感と責任感から解放された疲労感が身体中に襲って来たからかなぁと推測しました、ですから今日の目覚めは昼前になり起床した時は疲れは完璧に無くなっておりました。
今日は外出は控えて一日部屋で確定申告の細かな書類の整理をして明日必要な申告書類を御近所の税務署に頂きに行く予定にしてますので、申告会場でも頂けるのですが何せパソコンが全く扱えない人間なので申告会場のスタッフさんに迷惑をかける度合いを少なくしたいので自宅で書き込める箇所は仕上げるつもりです。
確定申告の案内にスマホからでも簡単に申告出来ますと書かれてましたが一度チャレンジして無理と判断、細かい数字はスマホに写して拡大したら良く分かります!疲れてましたら目が霞んで5か6か分かりませんし7か9の違いも?なので来年からは老眼かハズキルーペのお世話になろうと思う海原はるかです。

写真は又々頂きました愛情たっぷり?では無い高級感溢れるチョコレートをパチリ。