ありがとうございました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ありがとうございました。

海原はるかです。

今朝は超ゆっくりの起床となりましたが昨夜からの想定内なので自分自身が納得しております。
昨日一昨日と二日間は図書館で確定申告用の細かな数字との睨めっこでしたので目が疲れてしまいました。
年齢的に身体中が若い頃に比較したら所謂ガタが来てますが目だけは老眼一歩手前状態なので計算中も老眼鏡を使用しませんし老眼鏡は未だ持って無いのです、流石に薄暗い場所では読みづらい事がありますが普通の明るい場所でしたら大丈夫なんです。
去年一年間の交通費は全て計算出来ましたので他の経費計算は短時間で仕上げられますので今日はホッコリタイムを過ごしています。
朝食は軽くトースト一枚とコーンスープのみで満腹感からは程遠いですが最近の微妙な体重増も気になりますので気持ちチャレンジです。
落ち着いた頃にオリンピックのフィギュアスケートを観戦しながら羽生選手の頑張りや鍵山君や宇野君のメダル獲得に拍手を送りました、何処の世界でもそうですが矢張り魅力ある元気な若手の登場は絶対大切だと思います。新聞を読んでましてもオリンピック記事や新型コロナウイルス関連の記事が多い中で矢張りと言う記事を見つけ熟読してしまいました!その記事とは?NHK(生活笑百科)来月26日終了でした。
昭和60年から放送がスタートした長寿番組ですし僕達(海原はるか・かなた)も本当に出演させて頂きお世話になりました。
基本法律に関する悩み相談事を漫才を通して相談した後に相談員の皆さんに個々の意見と回答を答えて頂き相談室長の進行で話し合いが進められ最後に弁護士の先生の解説と正解回答を教えて頂くと言う番組内容なんです。
収録一週間前位に漫才台本が手元に届いたら相方かなた君と合流してネタ稽古を必ず始めましたが台本の中に時として聴き慣れない法律用語や若手作家さんの台本には僕らおじさん達?(おじさんと違っておじいさんでしょう。
違いますおじさんのつもりです)には理解出来にくい言葉が書かれてあったりと大変でしたが昔みたいに図書館や本屋さんで調べ無くてもスマホで検索出来るので助かります、難しい法律用語や若者言葉は必ずスマホのメモ欄に記入して記憶しました。アバウトですが松竹芸能に入社する前のフリー(何処のプロダクションにも所属して無い状態なんです)の時から出演させて頂いた思い出深い番組なので残念ですが正直言って感謝しか無いですね、本当に本当に有り難い番組に心から感謝する海原はるかでした。

写真は以前我々(海原はるか・かなた)の似顔絵を描いて頂いた噺家の笑福亭風喬さんの舞台を角座鰻谷寄席のモニターテレビでパチリ!勿論ブログ掲載の了解も頂きました。