大きな声で頑張りました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

大きな声で頑張りました。

海原はるかです。

今朝は少し早く7時に目覚まし時計をセットして起床しましたがヒゲも剃らず頭の髪も洗いません、それでも朝10時にはジムに入館してベンチプレスのトレーニングを始めました。
師匠に言われた通りに最初から40キロの重さに設定して頑張ります!絶対に無理はするなの師匠のコメントですが気合いは入ります。
今週中には上げ下げ胸ドンを10回全てやりたいのですが先日までは胸ドンは一回もやって無い状況でしたから慎重にスローに進めて行きます、一回目は胸ドンは4回で次が5回で残りの3回は全て6回となり何とか今週末には10回OKかなぁ?と予想してます。
トレーニング終わりでシャワーを浴びて着替えてロビーで来週にテレビ収録する予定の漫才台本に目を通しております、まだ何処をカットして何処の部分を膨らますかは今日相方かなた君と会って話をしての事なのでパラめくりとなってしまいました。
ジムを後にして相方と合流して色々話をしながら決めた箇所と決めかねた箇所と有りましたので明日までに相方が作家の先生に連絡して話し合って明日の合流で稽古を始める約束をして別れました。
その後僕は所属してます親睦団体の関西演芸協会が毎年恒例の堀川戎さんの笹売りの奉仕活動に参加をさせて頂きました(去年は新型コロナウイルス感染防止の為にお休みしました)今まででしたら控室の中は数多くの芸人さんで溢れてましたがコロナ対策の為に皆さん事前に電話予約して頂き密にならない様に配慮してありますので安心です。
僕の奉仕活動は時間的には30分で終了しますので一生懸命大きな声を出して御奉仕させて頂きました。
終了後は二階の食堂で夕食を頂き控室に戻って皆さんに御挨拶して堀川戎を後にする海原はるかでした。

写真は二年振りに我が家に飾らせて頂きました福笹をパチリ。