追悼公演。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

追悼公演。

海原はるかです。

今日は心斎橋角座で正司敏江師匠の追悼公演が昼2時開演でスタートしますので先にジムトレーニングして楽屋入りするか舞台終わりでジムに行くか迷いましたが最近の仕事と稽古の併用で少しバテ気味なので考えがまとまりません。
部屋を出る時も今日の天気予報と最高気温をチェックして着用する私服を選んでますが多過ぎて迷ってしまう事があります(以前お世話になりました熊本朝日放送の番組出演の時、毎回タケオキクチさんで衣装を選んで市場店長にコーディネートして頂きましたので)今日は冷え込みも厳しく無さそうなので少し薄目の服を重ね着してマフラーを巻きました。
部屋を出て歩いてましたら風が気持ち良く冷たくも無いので心斎橋角座で歩く事に、楽屋入りするとトークコーナーの出演者の皆さんが舞台でリハーサル中でしたので静かに楽屋入りさせて頂きました。
今日の舞台構成は漫才作家の大池晶先生で先日岡山県で録音しましたNHK上方演芸会の台本が大池先生の作品でしたので報告を兼ねて御挨拶させて頂きました。
2時開演でスタートした舞台で我々も出番前に軽くネタ合わせして舞台へ!流石超人気芸人の正司敏江師匠の追悼公演ですから満席の客席は熱気にあふれております。
我々の持ち時間は10分でしたが楽しく元気に舞台終了した後は御近所の百貨店にお世話になってますトレーニング師匠と今日が誕生日の知人に感謝の品を購入してジムに向かいました。
トレーニング師匠に御挨拶させて頂き感謝の品を渡させて頂きましたがトレーニングは早めに切り上げて誕生日の知人に連絡して祝いの品を渡しに約束の場所に向かいました。

知人と少し話をして帰りは知人の車で我が家まで送って頂き今日の予定終了、明日もネタ稽古頑張ります。