打ち合わせ頑張りました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

打ち合わせ頑張りました。

海原はるかです。

今朝の起床は7時半の予定がジャスト7時に目覚めて軽快に一連の作業をこなして朝食は矢張り野菜をメインに美味しく頂いて納得してます。
最近特に朝食と夕食が美味しくて仕方ないのは元気な証拠と確信してます(アルコールを飲まれる方には本当に申し訳無いですが、完璧にノンアルも含めて飲まなくなって体調もベストですね)今日は相方かなた君と12時半にNHK合流約束してましたが朝一のLINE連絡で12時に変更。
自宅を9時位に出発してジムに向かい10時に入館してベンチプレスをスタートしましたが今日は重さが何時もより重く感じる体調なので35キロの上げ下げを4セットはふらふらながらクリアー、ワンランク上の37、5キロはワンセットで終了してNHKに向かいました。
受付で消毒と検温OKで初めて入館証を頂き約束の場所に合流しました。
打ち合わせ時間は15時からなんですが僕らの流儀として打ち合わせと言えども台本を離した本番と同じ状態で演じたいので稽古にも力が入ります。
立ち稽古や椅子に座っての稽古を含めて5回で終了して少し休憩した後に打ち合わせルームに向かいました、打ち合わせ前にカフェから珈琲を運んで頂き気持ちを落ち着けてました。
NHKのスタッフさんと作家の先生と我々二人の四人が揃ったところで打ち合わせをスタート、勿論台本を手離して本番同様に大きな声で但しマスクは外す事無く新作台本を喋っております。
我々は元々声が大きいのは自慢の一つにしてましたのでマスクしててもスタッフさんと作家の先生には充分聞き取れますので安心して喋りました。
最後まで新ネタを演じ続けて最後のオチで話が終了した後は今回行かせて頂く録音会場迄の新幹線往復チケットを頂き御挨拶してNHKを出ました。
帰りは流石に疲れましたが台本を手離して本番同様に出来た満足感にホッコリする海原はるかでしたが勿論明日からも本番終了までの毎日の稽古が続きます。

写真はライトアップ前の午前中の御堂筋をパチリ。