行ってきました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

行ってきました。

海原はるかです。

今日は大阪より奈良県生駒市の天気が気になりチェックしましたら大阪より二度程低めなので少し厚着して出かける事に決めました。
目的の場所は毎月一度お参りしてます生駒の宝山寺さんです!若い頃は手を合わせる事と言えば朝昼晩の食事の時位でしたが知人に教えて頂いた感謝する気持ちの大切さから自然に参拝する様になりました。
今日はジムトレーニングは休みますので何時もより遅めの9時頃に我が家を出発して徒歩で難波まで向かってますが頭の中はNHK上方演芸会の新作台本を呟いています、覚えなければならない台本を頂いたら必ず何処に居ても何をしてても呟くのは身体に染みた良い癖と思ってます。
難波到着後は近鉄難波駅から生駒駅に向かいましたが乗る電車を間違えて急行に乗車してしまいました(生駒駅まで一番早い電車は快速急行なんです。
何時も利用してますのにミスってしまいました)早く気付きましたので上本町駅で下車して快速急行を待ちます。日曜日で通勤通学の方が乗車してない分だけ少しゆったりで座席は簡単に確認出来ました。
生駒駅到着後は徒歩でケーブルカーの駅に向かいましたが逆に乗車券の券売機の前は長蛇の列は生駒山上遊園地のファミリーの皆さんでした。
宝山寺さん到着後はマイペースでスローに動き心を込めて手を合わせます、ゆっくり歩いて奥の院辺りに近づくと流石に突然の冷え込みに自宅を出発する時に着用したズボン下(平たく言えば男性用の厚手のパンスト?かなぁ)のお陰で厳しい冷えを防げました。
最後は僕自身が毎日を元気で健康で過ごす事が出来るように祈願して、東京在住の知人の病気からの完全回復を願って手を合わせました。

写真は何時も購入してます宝山香と頂きました令和四年壬寅(みずのえ とら)御暦をパチリ!