寒い日も頑張ります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

寒い日も頑張ります。

海原はるかです。

今日はベランダ前のグランドから聞こえるサッカースクールの子供達の元気な声が目覚まし時計代わりで起床しました。
兎に角寒いのでテレビで住居エリアの最高気温をチェックして11度の表示に外出意欲は萎んでますが今日は久しぶりにトレーニング師匠に御指導頂く日ですから休めません。
師匠も今日が病院の健康チェックの日なのでジム入館時間は不明ですが僕もジムトレーニング前に新作台本の一人ぶつぶつが待ってますので慌てません(ネタ稽古は今日明日は休みなので気分的には少し楽です)勿論徒歩で難波まで向かっている最中も台本を小声で呟き気になる箇所があれば立ち止まって台本チェックをします、難波の商業施設のレストコーナーに到着後に持参したポットに入れた蜂蜜入珈琲を数口頂き新ネタを頭の中で繰り返しております。
流石に土曜日なので企業の社員さんの姿は殆ど無く閑散としてますのでネタ呟きにはピッタリですね、数回繰り返し頭の中で呟いてジムに向かいましたが余りの寒さに温もりの有る地下街を歩きながら一瞬心斎橋駅まで地下鉄と思いましたが歩く事にしました。
年齢的に常に自分との闘いだと思ってますので(身体を動かして行動してる方が食事が美味しいのです。
ノンアルも完璧に飲まなくなりましたので)ジム到着後先に師匠に御挨拶させて頂きトレーニング服に着替えて師匠に早速御指導頂きます。
今日の最初の重量は47、5キロを4セットからスタートしましたが途中10回の上げ下げを12回にしたりして何とか全てクリアー後は久しぶりの50キロは10回の上げ下げを3セットは大変でしたが見事にクリアーはお見事。トレーニング終わりで御挨拶して寒い中矢張り徒歩で帰る元気な海原はるかでした。

写真は少し早い年末の御挨拶の二品はタオルと来年の暦はベリーグッドで一安心しました。