ゆっくり稽古後身体ホッコリ。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ゆっくり稽古後身体ホッコリ。

海原はるかです。

笑百科終わりの翌日に届いた来月3日録音予定の上方演芸会用の新作台本ですが昨夜あたりから少しづつ頭の中に入り出しました、台本枚数は作家の先生によってバラバラですが原稿用紙15枚前後ですね。
覚え方は人それぞれでしょうが僕の場合は兎に角読んで台本を理解して繰り返し繰り返し頭の中に叩き込み覚えられたと思ったら台本を手離して繰り返し頭の中でぶつぶつ呟いています、本当に単純な作業なんですが退屈する事無く常にフレッシュな気持ちで台本に向かいあっています。
今日は少し遅めの打ち合わせになりますが自宅出発して難波で野暮用を済ませて地下鉄駅に向かいホームベンチに座って台本をカバンの中に入れたまま覚えたての新作台本の確認作業をしてました、何となくですが覚えられてましたのでホッと一安心です。
今日の稽古はカフェの片隅で最終的な台本の流れを決めて数回繰り返して読み合わせを終了。
明日の打ち合わせも今日のカフェに決め明日早く到着した方が稽古に最適な場所を確保する約束をして別れ千林大宮駅に。
最近は月二回位のペースで針治療をお願いしてますが治療終わりで身体がホッコリするのが良くわかります。
明日も今日と同じ時刻の稽古約束してますので明日はジムトレーニングして稽古するか稽古終わりでジムに行くか考えてるのは元気な証やなぁと一人納得する海原はるかでした。

写真は針治療の後に佐藤先生から頂いた柿をパチリ!父親の大好物でしたので早速御供えさせて頂きました。