故郷の懐かしい味。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

故郷の懐かしい味。

海原はるかです。

今日が明日収録予定のNHKバラエティー生活笑百科のラスト稽古になりますが今日は午前中に予定してジムは基本日曜日は休んでますので(昨日スタッフさんにも言われました、休む事もトレーニングの一つとして捉えて下さい)早朝7時に目覚め布団の上で軽くストレッチして起床しました。
最寄り駅から地下鉄に乗りましたら流石に乗客数が多くなってますが大丈夫かなぁとは思いません。
マスクして会話している方は皆無に近い状況に少し安心しましたが油断は禁物なんですが気持ちは何故かワクワクしてます(最近の新聞広告や折り込みチラシを見て旅行の案内が増えているのが嬉しいのです)何とか年内に近場で温泉に入って少しだけ美味しい食事を頂きたいと思ってますし実現するべきと勝手に思ってます。
早朝からの稽古ですが日差しは少しぽかぽかして気持ち良く何時もの様に三回連続の通し稽古をして終了後は明日のNHK入り時間と着用します衣装を決めて別れましたが両方共にその場でスマホにメモ書きしました、又地下鉄に乗って何時もの駅より一個先の駅で下車して今日見た新聞のチラシ広告スーパーに入店!今日はここのスーパーは卵以外の購入金額が463円以上になると卵10個が138円になるのです。
主婦みたいですが本当に有り難いですね、最近卵は10個で230円前後が当たり前になってますので嬉しい特典です。
店によっては卵以外の購入金額が千円以上で一家族ワンパックに限りますが多々有りますので、今日の店は463円以上で倍の購入で有れば卵も二パック購入可能なんです。
ネタ稽古しても買い物しても何故かウキウキ状態の海原はるかのスマホに知人から嬉しいお知らせが!昨日NHKラジオでオンエアーされた秋田県で録音した上方演芸会の漫才を楽しく聴かせていただきましたの御礼コメントに頑張っ稽古したお陰と一人納得してます。
午前中の稽古終了でジムも休みましたのでスーパーで買い物して自宅に戻っても結構早い時間なので久しぶりに部屋掃除して片付けし明日の衣装を取り出して衣装のシワチェックして新しい衣装ハンガーにかけ直し部屋で寛ぐ海原はるかです。
写真は先日熊本に帰郷した時に憩いのオアシスいし丸のママさんに頂きました熊本伝承の味。
太平燕(タイピーエン)を美味しくいただきました。