今日が初日です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日が初日です。

海原はるかです。

今日からNHKラジオの長寿番組上方演芸会のネタ稽古をスタートしました。
長年お世話になってる番組ですが漫才ネタは必ず頂く新作台本なんです。
実は相方かなた君宅には昨日台本が届いてたのですが僕の方には昨日は届かず今日の午前10時頃に届けられました。
台本到着までに出かける用意は全て出来ていますので到着後に相方に連絡して待ち合わせ場所と時間を決めて我が家を出発!
待ち合わせ場所に行くまで地下鉄車内の人の居ない車両を見つけて台本を大きな封筒から取り出しこっそりとオープンして最初に作家さんが誰か確認をして台本を読み出しました。
そして待ち合わせ場所で合流して台本の読み合わせがスタートしますが今日が初日なので所謂(いわゆる)軽く数回の読み合わせで終了して明日の合流時間を決めて別れました。
長年のコンビ生活になりますので会って別れるまでネタ稽古以外の会話は殆ど有りません。
別れた後は又地下鉄駅に向かいホームのベンチに座って数回台本を読みながら新ネタに馴染んでおります、一瞬そのまま自宅に戻って台本と睨めっこしようかな?と思いましたが明日の約束が昼2時前になりますので心斎橋のジムに向かいました。
ジムに向かう途中の商業施設を通る時に施設の受付カウンターに居る可愛い女の子が目線があいますと笑顔で会釈して頂けるのが楽しみの一つになってますが今日も目線が合ってニッコリして頂きジムも頑張り夜は又台本と睨めっこの海原はるかでした。

写真は何に使うか?ですが何故か気に入り購入しました。