今日はお休みです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日はお休みです。

海原はるかです。

今日は完全休暇日と決めてますので起床は朝10時半頃になりました、昨夜夕食後は珈琲を飲んで冷凍庫に入れてある冷凍バナナを食べた程度で腹具合もOKでした。
以前みたいにアルコールを飲まないので就寝は結構遅くなりますが眠るまで色々野暮用を見つけて楽しんでいます、昨夜は先日お亡くなりになられました笑福亭仁鶴師匠の追悼番組を拝見させて頂き番組終わりで手を合わせ御冥福をお祈りしました。

昨日はジムでトレーニング師匠にベンチプレスの御指導を頂きながら頑張りましたが良く考えたら僕の今年の目標が50キロを挙げる事でしたので昨日で今年の目標は完全にクリアーした事になります(去年の目標は40キロクリアーでした)それでもトレーニングを休みますと全く駄目になりますので常に緊張感を維持して努力しております(年齢的に最終目標は来年60キロクリアー出来たらokと決めてます)振り返りましたらジムでトレーニングする様になり結構な年月が経過してます、正直言いますと運動自体は余り好きな方ではありませんでしたが50歳頃に微妙な体力の衰えと自分自身の太る体質改善が芸人を続ける為に必要不可欠と考えアドバイスも頂きました。
当時色々ジムを探しましたが僕のポリシー(ジムメンバーは若手の方が多くて僕の自宅から徒歩で行けるエリアが有り難い)に合う今のジムを探す事が出来たのです、人によってはジムに通わなくても自宅トレーニングや御近所のランニングやウォーキングで十分出来るやろうと言われる方もいらっしゃいますが僕は絶対無理と考えましたのでジム入りを決めました。
最初はランニング中心のトレーニングでしたが走り過ぎてビザを痛めてメニュー変更(この頃から佐藤先生に針治療を施して頂くようになりました)その後はジムのトレーナーさんやメンバーさんで仲良くなった皆さんに色々アドバイスを頂きトレーニングを継続しております、自分の気持ちの中に元気で健康な身体作りが芸人人生継続の役に立つとの信念は持っております。

相方かなた君が腰の病気で長期離脱した時も彼の完全回復までトレーニングを頑張ろうと考えました、そして又又トレーニングに力が入った要因の一つにロッカーの内田裕也さんがロックにかけて69歳の時にヌード写真集を出版された事を聞き僕は漠然と考え決めました(僕は70歳になったら写真集は無理やけど、自分だけの為にふんどし姿の海原はるかの記念写真を撮る事を決めました)それからはジムメンバーさんやトレーニングスタッフさんに色々アドバイスを頂きトレーニングメニューも少し変更して魅せる体力作りに頑張る海原はるかです。

写真は母親が元気な頃に携帯電話で連絡しても話が聞き取り難いと言われテレホンカードを購入して連絡した思い出の公衆電話をパチリ。