あった! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

あった!

海原はるかです。

本当に良く降りますのでベランダの扉を少しだけオープンすると矢張り冷んやり冷気で完璧に目覚めてしまいました、今朝の朝食は温かいクリームスープをコトコト温めて作り身体の中から元気エネルギーを。

本当に良く降りますが今日は野暮用を予定してますが外出するかどうか迷ってしまい兎に角朝食後はお気に入りの椅子に座って珈琲を飲みながら寛いでおります、日曜日の角座出番後に久しぶりのジムトレーニングで身体をスッキリさせ昨日は一日中何もせず休めましたので動いても体調がOKなのは良くわかりました。

体調はいいのですが外の雨の降り方を見てましたら今日も野暮用をキャンセルして昨日同様自宅待機で何もしない日にしようかな?と考えながら迷っております、そんな時に僕がアドバイスがわりにヒントを頂くのが朝刊の片隅に書かれている(きょうの運勢)なんです!時々書かせて頂いてますので御存知の読者の方もいらっしゃると思いますが僕の干支は子ですから少しドキドキしながら見ましたら(楽しいこと中心にしてよい日)と書かれてましたが一瞬考えました、僕的には何をしても楽しんで過ごす➕思考の前向きな性格なので余計な事を考えずに単に楽しもうと思い雨が小降りになった瞬間に折り畳み傘では無くおおきな骨太の傘を持って我が家を出発しました。

基本は歩きの人なんですが少し小降りになっても又突然嵐の豪雨に代わる可能性大だけに最寄りの地下鉄駅に向かいました、今日の運勢の楽しいこと中心のコメントを気にしながら野暮用の目的地で全ての用事を済ませて余りの激しい豪雨に自宅に戻りかけて馴染みのスーパーの前を通ると何と店の前看板に卵ワンパック10個で税別99円は凄い事です。

が、良く見ましたら卵以外の買い物合計金額が1000円以上のお客様限定で一人ワンパックのみでした、それでも店内をウロウロしながら買い物をしてましたら遂に発見したのが父親の大好物でした柿が並んでましたので即購入して我が家に笑顔で帰る海原はるかでした。

勿論卵も買わせて頂きました。